« イケメン石膏像 | トップページ | 健康診断 »

ラバードールのミス マフェットちゃん

今年に入って初めてドールを買いました。

7~8年前くらい前にカントリー雑貨がはやった頃には お高くてとても手に入らなかった、ラバードールのミス マフェットちゃんvirgo

アメリカのヴィンティージです。

ナント、 送料含めてもあの頃の半額以下だと思う。

元々は、電気が灯るタイプで、そのせいか足元が少し黒ずんでいます。

(こちらからはみえないけれどネ)

そのせいもあって安かったのでしょうね。

Img_2111_2

おやつのヨーグルト(チーズ?)を食べていると、くもが出てきてビックリsign03

ポーズも愛らしいマフェットちゃんheart01

この子は、マザーグースの唄に出てくる女の子です。

Img_2118

Little Miss Muffet,

Sat on a tuffet,

Eating ber curds and whey;

There came a big spider,

Who sat down beside ber

And frigbtened Miss Muffet away.                                     

                                                       

                                                      

もう、作られて30~50年経つのでしょうか?

ラバードールは、当時の幼児のおもちゃだけに可愛いものが多く、出会うたびに少しづつ集めてきました。

111_1106_2 110_1100jpg_2

あらら・・・なぜかお尻を出している子ども達もcoldsweats01                              

                         

                                                

あはは。

ズボン落ちてきちゃった。

それでも笑い顔のボク。

110_1097_2

|

« イケメン石膏像 | トップページ | 健康診断 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ちーずです♪
おぼえていらっしゃいますか?(笑)

何年か前にたしか、
きぐるみのミーコを譲っていただきましたよね?(笑)
すみません、前のことなので
万が一間違えていたらごめんなさい、
なのですが・・・。

ブログをお休みしていたのですが
再開しまして、
今日はyukoさんのお名前をブログに出させていただきました。

リンクさせていただいてもよろしいですか?

よろしくお願いします。


投稿: ちーず | 2009年1月28日 (水) 21時18分

cloverちーずさん、こんにちは。

ミーコの販売は全てセルやさんにお任せしていますので、どこのおうちにお嫁に行ったのか私はあんまり把握していなくてごめんなさい。

着ぐるみというと、、、グーグリーミーコorスマイルミーコに花園さんの着ぐるみを求められたのかしら?

どうもありがとうございました。

今回はキューピーちゃんもお迎えしてくださったのね。

あの青い目のキューピーは、お顔が違うからって、ローズオニールの許可は下りなかった子ですが、私自身は気に入っています。

どうぞ末永く可愛がってね。

リンクの件ですがOKですよ。

これからもどうぞ宜しくお願いします。

投稿: yuko | 2009年1月29日 (木) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/27476879

この記事へのトラックバック一覧です: ラバードールのミス マフェットちゃん:

« イケメン石膏像 | トップページ | 健康診断 »