« ラバードールのミス マフェットちゃん | トップページ | 長女の誕生日 »

健康診断

数ヶ月前から予約しておいた 主婦検診。

2日前から腰痛が出てきたので 気が重かったけど、行ってきました。

血液検査を初め、癌検診、婦人科検診、心電図、レントゲン等一応一通り。

                                                      

一番イヤなのは胃癌検診。

おなじみのバリウムがcrying

わかっちゃいるけど、強制的にあの量を一度に飲むのがつらい。

そして発泡剤もweep   我慢しろってsign02 げっぷ出ちゃうよ~bearing

技師の方が、「そんな無理しなくていいけど、ちょっとだけ無理して飲んで」なんて言うから、笑いそうになった。

そして、検査台の上で指示道理、ごろごろ横向きに2回転。

あっちむいたり、こっちむいたり。

あー私、なんて格好してるんだろう。。。

途中で 自分の姿を客観的に想像して、再び笑いそうになるのと げっぷをこらえ、なんとか終了。ホッ

健康診断・・・・・大事だって思うけど毎年気が重いです。

予約していても1時間も待たされるし、若い時とは違う、体重や体型に向き合うのもゲンナリ。

でもね、中には重大な病気を発見してもらった知り合いもいるので、我慢我慢の1日でした。。。。。think

                                                     

帰りの買い物で 我慢したご褒美にチョコレートを買う。

こんなことをしてるから太るのよね。。。。coldsweats01

Img_0830_2

|

« ラバードールのミス マフェットちゃん | トップページ | 長女の誕生日 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん、健康診断お疲れ様でした。ご褒美のチョコ、良いじゃないですか、がんばったんだから・・・。もうすぐ2月。チョコ売り場も華やかになってきました。その前に節分。今年は巻き寿司以外にも「恵方ロールケーキ」とか「ロールサンド予約受付中」のポスターが目につきます。

投稿: あっこちゃん | 2009年1月30日 (金) 01時13分

cloverあっこちゃん

健康診断の結果はこれからなので、それを見るまでは安心できないけど、ひとまず終わったので、今は妙な達成感。

メタボ対策?で腹の周りを測られたときには、逃げ出したかったわdash
看護士さんも気を使ってくれて、
ウエストではなく、おへその下を測りますから・・・・(ウエストより大きい数字になるのを了承して下さいと言う意味でしょうね)と言ってたわ。

恵方ロールケーキやロールサンド、おいしそうだけど関東ではあまり見ないかも。
それとも、これから登場するのかしら?
あっこちゃんも予約したのかな?

投稿: yuko | 2009年1月30日 (金) 08時29分

yuyuさん、
メールいただいてたのにすみませんねっ!!
DVDはね、もう当分見ないと思うから、
う~んとお荷物の少ない時に、持ってきてくださればいいっすよ!

その時私がいなかったら、受付で預かってもらえばいいのかな。なーんて。。

『人間ドッグ』、私も毎年夫婦で受診しますよ。
腹囲は数値を見て、ちょっとショックでした。。。
それでも日本は(女性の数値に)甘いとやらで、
来年から、80センチ位にまで正常範囲を縮めるような事が言われてますね。
どないするねんって感じですわ!!

投稿: アッシュ | 2009年1月31日 (土) 15時06分

cloverアッシュちゃん

はい。DVDの件承知いたしました。
長い間借りてしまってゴメンね。
アッシュちゃんのおかげで、見たいなぁと思っていた物が次々見れて大助かりです。
どうもありがとうねsmile
そしてまた宜しく・・・heart02うふ

夫婦で「人間ドッグ」とは立派ですsign01
80センチの話し、先日新聞にも載っていましたね。。。。
私も、どないするねんgawkですわ・・・coldsweats02

投稿: yuko | 2009年2月 1日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/27568547

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« ラバードールのミス マフェットちゃん | トップページ | 長女の誕生日 »