« 再会 | トップページ | ラシュトン »

ギャレットフォークアートスタジオへ

昨日はギャレットへ。

オリジナルで イースタープレートを先月から描いています。

家で少し描いていったのですが、何だか色が濁ってしまい、綺麗ではない。。。
「先生に春なんだから明るい色にしなくちゃ。」と言われ
そうなんだexclamation ×2
新しい命ひよこが生まれる、木々が芽吹いてくる芽春なんだとあらためて思った。
Img_2380_2
                                                      
ここの所、新聞もテレビも暗いニュースばかり・・・・
我が家の娘も本格的に就職活動に入ったが、どこの会社も少ない応募に大勢のエントリーらしく、なるようにしかならないと思っていても、どこと無く不安な日々。。。。

来月は4月で 春で、子どもらも新学期と分かっていても、私の頭の中は、「春=明るい」というイメージが抜け落ちていた。

せっかく描くんだもの、明るく可愛くしようわーい(嬉しい顔)

来月のイースターには間に合わないけれど、完成まで頑張るわパンチ
(いやぁ~ん!たまごも描きかけだったわ coldsweats01 )
                                                              
ぴょこんちゃんのブログで ガブリエルちゃんの画像を拝見。
そうだ。うちにもいたよねぇ・・・・・ずーーーーっと遊んでいないな。
と、言うわけで、キャビネットの奥から久々に出してあげた。
セーラーに お着替えをしてパチリcamera
Img_2385_2
後ろのうさぎは、昨年次女が 彫塑の時間に作ったうさぎのテラコッタの試作品。
美術科ではモデルとして使うのに、うさぎを数羽飼っている。
結構大きく育ち、抱っこすると胴がビョ~~ンと伸びて、あまりかわいいと言う感じではないらしい gawk
生徒が近づくと、エサがもらえると勘違いをし、フガフガ鳴いて興奮するんだって。。。。catface
                                                                                                                         
完成品は↓左のテラコッタのうさぎ。 娘に内緒で載せちゃおうsmile

 Img_2103_2                                                       

重いし、捨てるわけにも行かないし、置く場所に困っています。

と、言う事で 家中を他力であちこち移動中・・・・coldsweats01

|

« 再会 | トップページ | ラシュトン »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

もうすぐイースターだね。
我が家はキリスト教徒じゃないので、イースターの思い出って無いのだけれど、卵に兎にひよこ♪♪
かわいくって好き!

yukoちゃんのプレート、背景があぁ、本当にあの古屋先生に習っているんだ!ってわかるね。いいな~~。
割れている卵にひよこちゃん、めちゃんこ可愛い!

ガブちゃん、見せてくれてありがとう~!
うちの子より、ぱっちりおめめで美人さんだわ!
お嬢さん作のうさぎさん、すっごくリアルで可愛い!
テラコッタって事は、焼物なの?

投稿: ぴょこん | 2009年3月15日 (日) 18時12分

私もyukoちゃんちは本当に生きているウサギを飼っているのかと・・・。今日は夫の両親と夫と4人で大相撲・3月場所初日を枡席で見てきました。国技といえど幕内力士は外国人が多いけど、あの空間は独特で日本の文化を感じました。明るい春が来るのが、待ち遠しいですね。

投稿: あっこちゃん | 2009年3月15日 (日) 21時55分

cloverぴょこんちゃん

娘が作った試作品のテラコッタは、焼き物です。
先生はアクリル絵の具を塗りなさいと言ったのに、娘は絵の具を忘れてしかたなく、
ポスターカラーを塗ったので、抱っこすると絵の具が手につくの~!
困ったうさぎですgawk

ガブちゃん、お顔の雰囲気とか 同じようで違うのね。
お目目パッチリ?言われればそうなのかしらんsign02

投稿: yuko | 2009年3月16日 (月) 09時34分

cloverあっこちゃん

4人で大相撲を楽しんできたのね。
私は一度も見に行ったことがないのですが、確かに独特な世界でしょうね。
たまには別世界を楽しむのも、心の栄養になって良いよねhappy01

昔、、、、現在のうちに引っ越す前に、あっこちゃんが泊まりにきた時も、テレビで大相撲観戦をした事を思い出しました。。。

投稿: yuko | 2009年3月16日 (月) 09時43分

ひよこちゃん、可愛い~♪
ぴょこんちゃんと同じく、イースターは
ひよこと、うさぎの日。^^

yukoさんのイースター作品、完成するのが楽しみです。^^

娘さんと親子で、アーチストなんですね!
素敵~☆

投稿: hiroko | 2009年3月19日 (木) 13時23分

cloverhirokoさん

イースターって 日本人にはなじみのないお祭りですが、ひよこやカラフルなたまご、うさぎなど、可愛いものばかりで、ついグッズなども集めてみたくなりますよね。
ペイントの方も、完成まで頑張ります。

アーチストなんてとんでもないっ!!
まだまだ修行の身ですわぁ~

投稿: yuko | 2009年3月20日 (金) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/28630344

この記事へのトラックバック一覧です: ギャレットフォークアートスタジオへ:

« 再会 | トップページ | ラシュトン »