« ジャパン テディフェスティバル 2009 | トップページ | マーク ライデン 「THE TREE SNOW」 »

ナンチャって パリ気分?

母に頼まれていた本を探しに大宮まで。

お目当ての本を買ってから、ルミネ内の食器や日常雑貨を置いてある「Madu」へ。

以前からアンティークみたいで可愛いな揺れるハートと思っていたガラス器を1つづつ買った。

一辺に4,5個づつ買うと重いし、それなりにお値段も張るので、とりあえずと思って。
                                                       
Img_2431_2

その後、主にキッチン、日用品の「kitchen kitchen」へ。
このお店は、品物のお値段が100円~300円とリーズナブルなくせに、案外シャレた可愛いものが置いてある。

がっexclamation ×2そこで発見衝撃

さっき買ったガラス器と同じものがげっそり

うそぉ~~~~~たらーっ(汗)

Madoでは、お皿950円+450円=1400円で買ったのに こちらでは、1個100円と言う安さふらふら
2つ買っても200円だよ。。。。。

なんでexclamation & question

悔しいので こちらでも同じものを買ってみた。

家に帰って見比べてみると、Madoの方(画像左の器)がガラスの透明度が高くて綺麗ぴかぴか(新しい)
安かったほうは(右の器)、ガラスが何となく濁っていて、美しさにかける。
                                                      
Img_2433_2
デザインは全く一緒なのに、このお値段の差は、ガラスの質の違いなのだろうか?

でも、違いがあって良かったよぉ。

同じだったらガッカリだものね。


kitchen kitchenでは、他にも小さなモノを購入。
エッフェル塔も買って ちょっとパリのお土産気分ウッシッシ
Img_2434_2                             
 
                                                     
                                                      

|

« ジャパン テディフェスティバル 2009 | トップページ | マーク ライデン 「THE TREE SNOW」 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

こんな可愛いお買い物で気分はパリジェンヌだね。明日から4月。ここ1週間の寒さで、桜のつぼみもなかなか開きませんが、入学式まで咲いていてくれるかも・・・と思うと、これはコレで良いかも。3月は映画を6本見ました。4月はコンサート(狂言会も含めて)の予定が6回あります。映画館もホールも自転車で行ける場所。これが私のお楽しみの時間です。

投稿: あっこちゃん | 2009年3月31日 (火) 11時21分

cloverあっこちゃん

まぁ、ひと月に6本も映画を見たのぉ?スゴイなぁ。
私は昨年一年間を通しても映画館に通ったのは9回でした。
今年はまだ一つも見ていないし・・・・・・
何を見たのかしら?
なかなか良かったと思うものがあったら是非教えて~~!

映画館もホールも自転車で行けるなんてうらやましいわ(≧∇≦)

投稿: yuko | 2009年3月31日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/28828404

この記事へのトラックバック一覧です: ナンチャって パリ気分?:

« ジャパン テディフェスティバル 2009 | トップページ | マーク ライデン 「THE TREE SNOW」 »