« リプトンのおまけ | トップページ | ルーブル美術館展 美の宮殿の子どもたち »

mag doll

北海道のドール作家、magさんが作られたオリジナルドールvirgo 

ブランド名 「maggy*naggy」の mag doll。

こんなに可愛い甘えんぼさんが また一人我が家の子になりました。

小さな女の子が、ねんねのお供の毛布を持って甘えているイメージで作られたそうです。

ママァ。ねむいよぉって言っているみたいでしょ?

Img_2577_2

mag dollは、フェルトヘアが特徴のドールです。

お洋服だってオシャレなの。  

Img_2580_2

甘すぎない表情が私のお気に入りです

Img_2585_2

赤ずきんちゃんはチョット小さめ。。。。

Img_2587_2

軽いし、布で出来ているからビスクのように壊れないし、バックの片隅に入れてお出かけも一緒に出来そうね。

アメリカのラガディは好きだけど、日本のカントリードールはあまり興味がもてなかった私。だけど数年前に ネットで見かけてmag dollは 一目で好きになりましたlovely

maison bebeともリンクもしていますので、可愛いドールに会いにmaggy naggyに遊びに行って見てくださいね。

|

« リプトンのおまけ | トップページ | ルーブル美術館展 美の宮殿の子どもたち »

ドール」カテゴリの記事

コメント

まぁ、可愛い!
フェルトの髪が、本当にとても独創的ですてきheart02
どの子もみんな好きだけれど、
私は一番上のバッハちゃんが欲しいな(≧∇≦)

投稿: ぴょこん | 2009年4月25日 (土) 09時23分

chickぴょこんちゃん

自分のスタイルを見つけるのって大変だと思うけど、mag dollは、個性があって好きになりました。
バッハちゃん!?  あはは、、言われてみれば( ^ω^ )
クルリンとした髪がかわいいでしょ。

子どもだけど、シックな色使いの洋服と毛布もお気に入りです。

投稿: yuko | 2009年4月25日 (土) 17時36分

こんばんは。
お知らせありがとうございました。
とっても可愛く写真撮ってもらって感激ですv
懐かしい顔にも会えてついウルッときてしまいました。
お人形作ってて本当に良かったです。
ぜひお出かけにも連れて行ってあげてくださいね。

バッハちゃん、いい名前ですねv

投稿: mag | 2009年4月27日 (月) 02時05分

chickmagさん

magさん、いらっしゃいませ。
懐かしいお顔に会えましたか?
一番初めにうちに来た子は、プレゼント企画で当たったオレンジの洋服を着ている子でした。
すましたお顔が可愛くて、とっても好きになりました。
これからも、可愛い子を沢山生み出してくださいね smile
楽しみにしています。

投稿: yuko | 2009年4月27日 (月) 18時34分

わぁ!!可愛い!
今までに見た事の無いドールちゃんです。
どれも表情があって雰囲気がありますね!
yukoさんは沢山コレクションがあり、こちらにお邪魔するのが毎回とっても楽しみです♪
娘と美術館巡りをしたいのですが、いつも予定が合わず断念。
友達と連休明けにぜひ行きたいです!!!
また遊びに来ます^^

投稿: マサヤン | 2009年5月 1日 (金) 20時26分

chickマサヤンさん

忙しい世の中、、、家族の中でも予定をあわせるのって案外大変だったりしますよね。

私も娘とは都合が合う時のほうが少なくて、友達とか、一人で展覧会に行く事の方が多いですよ。
映画は 突然行きたくなる事が多いので、たいてい一人です。
一人って 慣れると気楽で案外好きです。

ルーブルには行かれるときっと楽しいと思いますよ。かわいい子ども達に沢山出会って来て下さいねwink

投稿: yuko | 2009年5月 1日 (金) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/29273073

この記事へのトラックバック一覧です: mag doll:

« リプトンのおまけ | トップページ | ルーブル美術館展 美の宮殿の子どもたち »