« ナンチャって パリ気分? | トップページ | ルーブル美術館展 »

マーク ライデン 「THE TREE SNOW」

きたきたうれしい顔走る人
先月からずーーっと待っていた画集がやっと届きました。

アメリカの画家「マーク ライデン」の画集「THE TREE SHOW」です。

前に日本の出版社から出た「不思議サーカス」に比べると、本が大きく見やすい。


不思議サーカスもこのぐらい大きければ 尚良かったのにな。

今回も、ライデンの不思議ワールド満載の本となっておりました。
Img_2449_2

今年になってライデンの個展が都内の画廊で行われていたのに(なんとライデンも来日)、行けなくて残念だった。
今日届いた画集とは内容が違っていたので実物を見たかったのにな。
今頃になって後悔。。。。もうやだ~(悲しい顔)


画集「不思議サーカス」の肉屋のうさぎのオバサンは、ラシュトンのうさぎがモデルでした。
Img_2455_2             

うふふnotes キモカワで 、血と肉の不思議な世界・・・・・happy02 

  あなたもどう?

|

« ナンチャって パリ気分? | トップページ | ルーブル美術館展 »

」カテゴリの記事

コメント

私もライデンの不思議ワールドが大好き♪
血と肉の部分はもうちょっと柔らかな表現だったらいいなぁ~
と思うけど・・・catface

ラシュトンやバイロベビーも登場しますよね。
なんと言っても大きな頭のブライスに似た雰囲気の女の子が魅力的shine

ライデンの個展は
終わってから開催されていたことを知ってがっかりでしたdespair
知ってたら見に行きたかった~~~sweat01

投稿: なみ | 2009年4月 2日 (木) 23時41分

なみちゃん

おぉ、なみちゃんも好きなのね。

今回の画集には、あんまりオモチャをモチーフとした絵はなかったのだけど。
女の子は、た~くさんいましたよ。

いつかは、ホンモノの絵が見てみたいよね。
日本にはファンが多いから、いつかまた個展を開いてくれないかしら・・・?

投稿: yuko | 2009年4月 3日 (金) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/28910316

この記事へのトラックバック一覧です: マーク ライデン 「THE TREE SNOW」:

« ナンチャって パリ気分? | トップページ | ルーブル美術館展 »