« ルーブル美術館展 | トップページ | 羊毛フエルト遊び その2 »

水被害で凹む

昨日、朝起きると、正しく目の覚めるような出来事がexclamation ×2

我が家のトイレ、洗面所、和室の押入れ天袋、夫の部屋の一部の天井から 水がポタポタたらーっ(汗)滴り落ちているげっそり

いったい何が起こったのかexclamation & question

あわてて上の階の住人に電話をする。


夜に温水トイレの誤作動が起きて、勝手にお尻を洗う装置が作動。

噴水のごとく(天井に届く位に)噴出していたそうだふらふらげっそり

当然 上の階の住人のお宅もトイレ、廊下と水浸しになり、大変だったようだが、、、、、それにしても、何てこった衝撃

誤作動と言う事で、部屋の修理は温水トイレのメーカーが弁償をしてくれるらしい。
夕方、被害の写真を撮りにうちに来た。


天袋の中のお雛様は無事でよかったが、ダンボールに入っていた初期の頃に描いたトールペイントの作品は何点かぬれて、1日中日陰干し。

押入れの中も、乾燥させるのに物を出し、リビングを占領。あ~ぁ。


これから、業者との日程を決めたり、物を出し入れしたり、
雑用が増えるて嫌だわぁ。

上の階の住人を責めるつもりは無いが、せめて便座のふたぐらい閉めていてくれればと、思った。
でも、まさかこんな出来事が起きるとは思っていないだろうし・・・・今更 仕方ないのだが。


午後からビスクドール教室で気分を転換わーい(嬉しい顔)

家に帰って 現実に戻りまた凹む もうやだ~(悲しい顔)
                                                                   
↓ 本日の気分
Img_2498_2

|

« ルーブル美術館展 | トップページ | 羊毛フエルト遊び その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね!
濡れてしまったトールの作品は干して元に戻りましたか?
無事に全て元通りになると良いです。
うちのマンションは築30年と古いので3年前と2年前に雨漏りして、
トールの本が茶色の汚い水で汚れてしまいました。
すぐに修理してもらいましたが、外壁のヒビが多すぎて直接の原因が分からないと言われて、台風や梅雨の時期はドキドキです。
でも去年は無事でした・・・なぜ???
雨漏りも嫌ですが、地震が恐ろしいです((+_+))

ビスクドール教室ではストレス発散出来ましたか?

暫くは大変でしょうが、頑張って下さい!

投稿: マサヤン | 2009年4月 7日 (火) 19時52分

はじめまして(^-^)
以前からちょくちょく遊びにきてましたけど、初コメントさせて
いただきます。
このたびは災難でしたね。お気の毒ですぅ。
大事なお人形は無事でしたか?
それにしても、すてきなお人形の数々にうっとりです。
これからも楽しみにしていますね!

投稿: のりピー | 2009年4月 8日 (水) 08時44分

tulipマサヤンさん

トールの作品はうわべがぬれただけでしたので、1日で乾きました。
ご心配かけてすみません。

我が家は築17年なので、そろそろトイレの壁紙も薄汚れていたので、タダで直してもらえるよ~!と無理やり良い方に考えるようにしました。

ビスクドール教室ではグーグリーを作っていますが、だいぶ出来てきました。

途中経過を写真に撮りたかったけど、レッスン中は撮りにくい雰囲気ですし、レッスンが終わると先生が焼くために、すぐに持って帰られてしまうため、経過報告が出来なくて・・・・頭と胴体がくっついたら持って帰れそうなので、その時には見に来てくださいね。

投稿: yuko | 2009年4月 8日 (水) 08時53分

tulipのりぴーさん

いらっしゃいませsmile
コメントありがとうございます。

のりぴーさんはギャレットの生徒さんですね。
木曜日がレッスン日なのね。(さっきブログをチラット見てきたの)

振り替えには木曜日を選ぶことが多いので、きっとお会いしているはず。
なのに お顔が分からなくてごめんなさい。
また、振り替えで木曜日に行くことがあったら お話ししましょうね。

他のお人形は大丈夫でした~。
ご心配かけてすみません。

またあとからゆっくり のりぴーさんのブログに遊びに行きますね。

投稿: yuko | 2009年4月 8日 (水) 09時16分

うううっ~なんてこったぁ~!!
ひどい目にあってしまいましたね、
それに伴って、これからも現状回復のために、
いろいろ雑用に振り回されるなんてまったくストレスですねぇもう!
こういう時は楽しい事考えて、美味しいもの食べに行って、
ガンガンお人形作ってくだされ!

投稿: ふぁぶ | 2009年4月 8日 (水) 23時58分

tulipふぁぶさん

仕方ないけど、雑用に振り回されるのは本当にストレスです。

ふぁぶさんみたいに ガンガンお人形を作りたいけど、レッスンは月2回なので、家では 小さなスペースで出来る羊毛フエルトでガンガン針を刺しまくり、動物を作っています。

トールペイントもしたいけど、この部屋の状態だと道具を広げて散らかると、ますますストレス溜まりそうなので。。。

ストレス発散に ふぁぶさんのブログの可愛い子を見に行くわ

投稿: yuko | 2009年4月 9日 (木) 08時16分

春休み、常に2個セットみたいにくっついてる人がいるせいで
なかなかゆっくりネットできず、久々になってごめんね><

・・・そうしたら!!
なんてこった~~~~><
それは凹むねぇ・・>< あんまりだぁぁ~~〒〒
押入れの整理をしなくてはいけない、なんて状況でも「しんどいなー」と思ってしまう私・・;;
それが水被害だなんて、寝込みそう・・><
でも!!
泣かないで~泣きべそベアちゃん・・・じゃなくて、yukoちゃん!
悪い事があった後には、きっといい事があるよ!!
業者に、この際だから徹底的に奇麗にしてもらわなくちゃね!!


投稿: Tammy | 2009年4月 9日 (木) 12時52分

tulipTammyちゃん

タローちゃんと いっぱい遊んだ春休みだったみたいねsmile
一緒にいるのも楽しいけど、幼稚園が始まって 少しの間離れて過すのも、コレもまたいいよね。

ラシュトンちゃんたちは、被害を受けなくてホッとしています。
何しろ私の宝だからねぇ わはは。

とりあえず、部屋の方はじみちに作業しますわ。。。。coldsweats01

投稿: yuko | 2009年4月 9日 (木) 14時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/29004507

この記事へのトラックバック一覧です: 水被害で凹む:

« ルーブル美術館展 | トップページ | 羊毛フエルト遊び その2 »