« 母の日 | トップページ | イースタープレート »

おにんぎょさんの下着作り

昨年の冬に 「あとりえ まぐのりあ」さんの所からお迎えしたヘルガちゃん。

ツルッパゲの赤ちゃんです。  どことなく不安そうな表情が可愛い子heart02

Img_2662_2

下着を着けていなかったので、お願いして下着の型紙を頂いていたのですが、ずーーーっとそのままでした。

今日こそ作るぞpunch  

前にもお話したと思いますが、自分の子どもにも洋服なんぞ作った事の無い私。

ビスクドールを始めるに当たって 一番の不安は、ドレス作りでした。。。。

でも今日は下着だし、、、、なんとか いけそうな気がするぅ~~~sign02

という訳で、出来ました。 まずは おパンツ

Img_2651_2

そして、スリップ

Img_2657_2

裏もきれいに、丁寧に。。。。したつもり。

今までにも、マダムのケリーちゃんや他のビスクの人形にも新しく下着をこさえてあげてきたけれど、そのたびに、「あーここは もうチョットこうすれば」とか、ギャザーのより方があんまり美しくなかったりとか、反省点多し。

125_2558_2

今回は、、、、まぁまぁの出来・・・・・? coldsweats01

おパンツ、やっと履かせてもらったのねぇ。と冷やかすグーグリーミーコちゃん↓

Img_2663_2

いつか私にもシルクの生地で人形のドレスを作る日が来るのだろうか?

|

« 母の日 | トップページ | イースタープレート »

ドール」カテゴリの記事

コメント

黒目がちのなんともお上品なビスクちゃんねlovely

yukoちゃんは、ちゃんと下着を作ってあげるのね。
えらいわ~!
ビスクちゃんのは、クラシックなデザインに清潔な白とピンクのシルクリボンがとても似合っているよ!すてきshine

ケリーちゃんの子供らしいワンピもすごく可愛いな~。

投稿: ぴょこん | 2009年5月13日 (水) 14時38分

おみごと!yukoさん~可愛く出来ましたね!
ヘルガちゃん大喜び。
ケリーさまの下着は凝っているようですね、
アップで見たい感じですよ!!

投稿: ふぁぶ | 2009年5月13日 (水) 15時36分

yukoさんは、ペイントもなさるし
すごく器用そうなイメージがあるのだけれど
縫物は苦手なのね。
そんなふうに全然見えません~。
とっても可愛いのができて、お人形も嬉しそう♪

私も、娘のって何一つ縫ったことないけど
いろいろ格闘中です☆


素敵な母の日になりましたね。
思ってくれる気持が嬉しいよね。

投稿: hiroko | 2009年5月13日 (水) 16時15分

virgoぴょこんちゃん

褒めてくれて ありがとう。
よ~く見るとそれなりの出来ですが、ちゃんとおパンツを履かせてあげる事が出来て一安心。
ケリーちゃんは、2年ぐらい前に下着を作ってあげたのだけれど、夏だったので暑かろうと ひと夏スリップイッチョで過させちゃったcoldsweats01

投稿: yuko | 2009年5月13日 (水) 17時42分

virgoふぁぶさん

あはは、何とか出来ましたcatface

もうすぐ グーちゃんも出来上がるのでこちらの方も下着だけは完成したの。
グーちゃんだし、洋服は子どもらしいワンピースで良いかなぁ?っと思っています。ってワンピしか出来ないんですけど、、、、
ふぁぶさん、私にドレス制作の通信教育してぇ~~crying

投稿: yuko | 2009年5月13日 (水) 17時48分

virgohirokoさん

そうなの。。。
縫い物は、テディベアならお人形つながりで、作れるのですが、パッチワークは全然ダメ。
ビーズも苦手(老眼で?)
編み物は、かぎ編みはレースも含めてOKだけど、棒編みは全然ダメです。

最近、森ガール風のスカートやチュニックなどの簡単な洋裁の本が出ているでしょ?
娘が作って欲しそうな顔をするので困っています。
hirokoさんも格闘中? いったいどんな素敵なものshineを作られているのでしょうか?

投稿: yuko | 2009年5月13日 (水) 17時58分

今日は遊びに来て下さりありがとうございます^^
下着とは思えないくらい上手!!
このまま飾れますよ^^

マダムのケリーちゃんは涼しげで良いですね~

私は縫物が全くダメなので、とっても羨ましいです!!

母の日に貰ったネックレスは毎日付けています。
ピアスはちょっと大きいので、お洒落着の時に付けようかと思っていて、
今のところ付けられずにいます(*^。^*)

投稿: マサヤン | 2009年5月13日 (水) 19時26分

virgoマサヤンさん

こちらこそ、遊びに来てくださりありがとうございます。

下着だけなので、皆様に見て見てhappy02と言うほどの物ではないのですが、うちではだぁれも 見てくれないので、、、、weep

そのうちドレスも見て見て!っといえるようになればいいのですが、、、、ちょっとづつ頑張りますっ!

ネックレスは毎日つけているのね。
お守りみたいで毎日つけているのも良いですよね。

投稿: yuko | 2009年5月13日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/29591845

この記事へのトラックバック一覧です: おにんぎょさんの下着作り:

« 母の日 | トップページ | イースタープレート »