« 日本の職人展 | トップページ | ミヒャエル・ゾーヴァ展 »

鎌倉めぐり

5月3日 晴れsun

家族全員の都合をあわせ、鎌倉まで家族遠足。

ウン十年ぶりの鎌倉。 ゴールデンウィークの真っ只中、車では駐車場に困るであろうと思い、湘南新宿ラインtrainで一気に北鎌倉へdash

北鎌倉駅に近い 円覚寺でお庭を楽しみ→縁切り寺で有名な東慶寺→閑寂なたたずまいの浄智字→鶴岡八幡宮へ

お昼を食べてからは、鎌倉の駅からバスで 大仏でおなじみの高徳院へ

Img_2630_2

予想はしていたけど、人、run、人、run、人、runsign03

どこもかしこも、ゾロゾロと。    

まぁ、私もその中の一人だったのですが・・・・

でも、新緑は美しく 落ち着いたたたずまいに ホッjapaneseteaとする神社仏閣

せっかくミーコちゃんも連れて行ったのに、あの人ごみの中でお人形を出してゆっくりと撮影する勇気も無く・・・・・一枚も撮れず weep

ぷらぷらと家族で歩き回り、疲れたけれど健康的な1日でしたscissors

|

« 日本の職人展 | トップページ | ミヒャエル・ゾーヴァ展 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

大仏様と新緑!癒されますね~
ご家族で鎌倉遠足、良いですね!

一昨年姉と同じようなルートで出掛けました。
今年も誘ってみようかな!?

yukoさんのコメントや画像を見て行きたくなりました(*^。^*)

投稿: マサヤン | 2009年5月 7日 (木) 12時21分

sunマサヤンさん

子どももいい加減大きいし、遠足っていう歳ではないのですが、とにかくどこかに行きたくてねぇ、、、、、混んでいるのを承知で出かけてしまいました。

特に、鶴岡八幡宮はすごかったbearing
平日だと しっとりいい雰囲気なのでしょうけど。

次回は もう少し足を伸ばして江ノ島にも行ってみたいと思っているけど、祝日連休はダメね。

あぁ、、、その前に上の子の就活と 下の子の大学受験が決らなくては 当分どこにも行けないわぁ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: yuko | 2009年5月 7日 (木) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/29463170

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉めぐり:

« 日本の職人展 | トップページ | ミヒャエル・ゾーヴァ展 »