« ゲンナリな子ども部屋 | トップページ | 大好き?食玩 »

ハシビロコウ

デジカメの画像を整理していたら、次女がいつだったか課外授業で上野動物公園に行ったときの写真が出てきた。

動かなくて描きやすい動物sign01って事でどうやらハシビロコウを選んで描いたようだ。

アフリカの東部から中央部の湿地、その周辺の草原地帯に住むらしいが、余り動かない鳥で有名だとか。

Img_2799_2

なんとも奇妙な鳥ですな。

どこがヘンって、、、、鳥の割には頭がデカイ。 

なのに、飛べるんだってairplane

バランスが他の鳥たちとは違うよねぇ。

見れば見るほど何かヘンで(気持ちが悪くて)、ついまた見てしまう。。。。。

今度上野に行ったら本物を見てこようかなぁ。。。。

あぁ、やっぱヘンなヤツ       でも、結構好きかも。。。。。catface

Img_2800_2_2

  Img_2801_2_3

|

« ゲンナリな子ども部屋 | トップページ | 大好き?食玩 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

なんか作り物みたいですね、これで動かないなんて、見てみたいです。
私は七面鳥とウシガエルがあまり動かなかったのでモデルに選びましたが、ウシガエルは化け物みたいになって失敗しました。
結構動くんですが、像とか大きな動物は楽しかったです。
井の頭公園の分園の年間パスポートを買って、マイブームで動物を描いてた事があります。

投稿: チェリー | 2009年7月22日 (水) 16時26分

大きなくちばしがとぼけていて可愛いし、
グレーのグラデーションが綺麗♪♪

私もハシビロコウ、結構好きだわhappy01

投稿: ぴょこん | 2009年7月22日 (水) 17時04分

写真を見れば見るほど、向こうから「ほら、だんだん好きになってきたでしょ」ってて言う感じだよね~、ついついまた見ちゃうもん( ̄ー ̄)ニヤリ
20日に京都のルーブル展へ行って来ました。お天気もひとつだし、月曜日だから休館と勘違いしている人もいるかも・・・と、9時開館なので9時半に着いたら、恐るべしルーブル人気(゚0゚)  すごい人でしたよ~!私は5歳のマルガリータちゃんが見られて満足~、可愛い~(o^-^o) 9月にもう1回行ってこようっと!

投稿: あっこちゃん | 2009年7月22日 (水) 18時29分

chickチェリーさん

きゃ~happy02
ウシガエル描いたのぉ?
うちの近所でも、時々モーモー鳴いているけど、結構見た目はグロテスクですよね。
私も草花を描くより、動物や人間の方が好きです。
そうか、年間パスポートを買えば存分に楽しめていいですね。

投稿: yuko | 2009年7月23日 (木) 08時05分

chickぴょこんちゃん

ナヌsign03かわいいっsign02・・・・そっかsign01
ナニゲ、気になる存在だと思ったら、可愛い分類に入っているからかしら?

あまり動かないハシビロコウですが、次女が1日中見ていたらそれなりに移動してたみたい。
一歩一歩は、かなりのスローモーだったようで・・・のんび~~~りでいいなぁと言ってました。

投稿: yuko | 2009年7月23日 (木) 08時14分

chickあっこちゃん

そちらでもルーブルが始まったのね。
おフランスまで行かなくても、向こうから来てくれるんだもの。
絶好の機会だよね。
私も美術館に行くたびに、世の中 こんなに「美」に接したい多くの人々がいるのねぇ。と関心してしまいます。

今度ルーブルに行ったら、マルガリータちゃんに たびたび日本に遊びに来てねと宜しくお伝え下さいsmile

投稿: yuko | 2009年7月23日 (木) 08時28分

おもろい!
普通の鳥が、かぶり物してるみたいですね!
私も結構好きよheart01

投稿: ふぁぶちゃん | 2009年7月23日 (木) 08時53分

chickふぁぶさん

あははhappy02
「普通の鳥がかぶり物しているみたい」って、その言葉がピッタリ。

こんな風に足が長い鳥って、ダチョウやフラミンゴみたいに 首が長くて頭が小さいのに、な~んでハシビロコウは こんな風貌になってしまったのでしょうねぇ。

ハシビロコウ自身は自分がヘンなんて これっぽちも思っていないでしょうけど・・・

投稿: yuko | 2009年7月23日 (木) 19時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/30650579

この記事へのトラックバック一覧です: ハシビロコウ:

« ゲンナリな子ども部屋 | トップページ | 大好き?食玩 »