« うれしい知らせ | トップページ | ハシビロコウ »

ゲンナリな子ども部屋

長女はオシャレだ。 まだ学生だがバイトもしているし 私よりずっとお金持ち。

自分の為の買い物は、よぉ~~~く吟味して気に入った物を買う。

ならば、部屋もオシャレにしてくれないかいsign02 punchpoutannoy

妹と一緒だから入りきれないと言うけれど。。。。

何ですか?このタンスsign03 ( ̄Д ̄;;  

(あまりにも恥ずかしいので写真は小さめ)

Img_2960_2

赤ちゃん時代から使っているタンスなので、(しかもいちごのテープベタベタ)コレ自体まったくオシャレでは無いのですが、、、、

それにしても、引き出しを駆け登って天井にタッチが出来そうですdespair

横にはつるしっぱなしのコートやジャケットも。。。。。。

この部屋は収納場所がないので、入りきれない洋服やバッグをしまう為、しかたなくと言うか、捨てるときにも楽なように、組み立て式の収納ロッカーなるものを購入。

朝からこの暑さの中、長女と共に 組み立て作業に汗ダラダラ coldsweats02

でけたよぉ~~~~happy02

Img_2962_2

って、、、、物が減ったわけでもなし。。。。やっぱりしまいきれない gawk

行き場の無い 冬用の羽根布団も収納ロッカーの上だし。

頼むから 洋服とバッグとポーチ、これ以上増やさないでぇ (;´Д`A ```

|

« うれしい知らせ | トップページ | ハシビロコウ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃ~ん

わかる、わかるよ~yukoちゃんの気持ち~

うちの息子ちんの部屋なんてさぁ~
↑の10倍は凄かったんだよぉ~~~~~bearing
もうね、見るのもおぞましいくらいだった。

転勤することのなって、やっとなんとか片付いたんだけど。。。
それまで数年。。。床がほとんど見えなかったわcoldsweats02

今でもまだマンションの息子の部屋には
ビデオだの漫画だのダンボールに10箱くらいは積んである(ーー;)

暑い中、お疲れ様でした。

投稿: レイラ | 2009年7月16日 (木) 20時45分

あはは最初の写真・・・タンスの引き出しに入れようとする努力は、我が家の息子よりず~っとマシかも・・・。
うちも大学生になってからバイト代でおしゃれに目覚め、あふれんばかりの服・・・っていうか、あふれたまんまの洋服の小山がいくつか・・・。そして部屋は敷きっぱなしの布団、そしてマンガ・・・高校生までは年に何度か友人が泊まりに来てたから、その時に大掃除をしていたようですが、大学になると行くのは、下宿してる相手のところばかりだから・・・掃除をする気配まったくなし・・・梅雨明けしてないから、どこかにキノコか小動物が発生していそうな・・・┐(´-`)┌
でも、私も「ここ見なかったことにしておこう・・」って言う場所がいろいろあって、何年もさわってないところも多いし・・・開けてみたらびっくり・・・あ、見なかったじゃなくて、無かったことにしておくわ・・・

投稿: あっこちゃん | 2009年7月17日 (金) 07時46分

sunレイラちゃん

あらら、床がほとんど見えなかったの?
うちもウッカリするとその1歩手前の状態になるわぁ。。(;´д`)トホホ…

いくら着飾っても、そういうところがちゃんと出来ないと「美」ではないと言っているのですが。。。。

今年の夏は 生理整頓が目標ですっ!!あぁ、まるで小学生みたいcrying

投稿: yuko | 2009年7月17日 (金) 15時00分

sunあっこちゃん

男の子でも おしゃれに目覚めると洋服の小山が出来るぐらい買ってしまうのね。
この時季は気をつけないと マジできのこと遭遇するかも!?
うちもタンスの奥で何が起こっているか心配だわぁ~。

とにかく食べ物だけは 部屋に残したままにしないように気をつけさせているけど。
時々学校で友達からもらったお菓子が数ヶ月ぶりに発見されてゾ~ッshock

投稿: yuko | 2009年7月17日 (金) 15時12分

今時の子は何処もこんなんですかね~

うちは♂ですが、もっとひどい有様です。
私も整理整頓については自信が無いので、
息子に強く言えないのですが・・・・^_^;

男は汗臭いし、汚れた靴下なんかも転がっていて、ゴミタメ状態
ううう~~
ドア開けるのも恐い、妖怪でも生まれてきそうな雰囲気です!

投稿: ふぁぶちゃん | 2009年7月18日 (土) 12時00分

お久し振りです。上の画像見て、家の子だけじゃないんだぁと喜んでいます。
娘2人・・・だらしなくて((+_+))
大学に入って私服になったら、ベッドに脱いだままだったり、たたんであげた洋服をしまわずに、そこから着て行く始末。
最近は皆の集まるテーブルでコンタクト付けたり取ったりをそのまま。
化粧したらそのまま。
下の娘は制服を脱いだらベッドにそのまま。
はぁ洗濯終わった♪とホッとしたら出て来たりして、本当に頭に来ます。
2人共お嫁に行けないかも^_^;

投稿: マサヤン | 2009年7月18日 (土) 16時18分

sunふぁぶさん

あらら、ふぁぶさんちの息子さんも?

きれいに何とか片付けても、3日目には服の山。
私もなるべくこの部屋には 入らないようにしているんだけど、風を通すのに窓を開けに入ってあの様子を見ると 血圧が上がりますわぁ。
見るだけで健康に悪いです。。。。。トホホ

投稿: yuko | 2009年7月18日 (土) 22時13分

sunマサヤンさん

そうそう、我が家も うっかりすると皆が集まるテーブルも占領されそうになるわ。
次々と物が集まってくるし・・・・。本当に腹立たしいangry
お嫁に行くどころか、就職先も決らない。
困った長女ちゃんなのです。
外ではちゃんとやってるからって言うけど、、、、本当かなぁ??

投稿: yuko | 2009年7月18日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/30567555

この記事へのトラックバック一覧です: ゲンナリな子ども部屋:

« うれしい知らせ | トップページ | ハシビロコウ »