« 美術展の表彰式 | トップページ | グーグリーゆめちゃん »

上野松坂屋 セルロイド ドリーム

昨日は、上野松坂屋 上野広小路倶楽部に出店している「セルロイド ドリーム」のお手伝いに行ってきました。

今までの職人展とはちょっと違った雰囲気。。。。。

職人展は、口上の上手い職人さんたちの熱気で包まれて、会場もラフな雰囲気でしたが、今日はデパートの1階、オシャレで気取っていますsweat01

ミーコやゆめちゃんも、今回はすましてお客様を待っている様子。

カメラsign03 長女が花火大会に持っていってしまったので お店の様子のお写真無しなの。

画像は↓ さくらパンダキューピー のサンプル。

「さくらパンダ」は上野松坂屋のマスコットなので試しに描いたもの。

Img_2957_2_2

来週、もう一度お手伝いに行くのでその時にcamera

しかし、デパートの裏って言うのはまるで迷路ですな。

通用口から入って南館に行くのも???( ̄◆ ̄;)?だったし、

お昼に社員食堂行くのも 迷って2回も人に聞いてしまったよ。

 

セルロイド ドリームは通路に向いていたので、立っているとお客様にいろいろ尋ねられる事が多い。

「あの~トイレはどこですか?」 「アクセサリー売り場は?」

 「fish の解体ショーは?」 ( ̄Д ̄;;?

ひぇ~~~!  そんなに私に聞かないでっcoldsweats02

生まれて初めて、1時間前にここに着た私。  何も知らんのよ~~shock

と言っても、お客様からしてみれば、名札をつけた私はデパートの人。

困っていると、セルやさんが助け舟。  気の利かない店番でスミマセン。。。(ρ_;)

近くにインフォメーションがあるのがわかったので、その後の私に分からないお尋ねには そちらを教えて差し上げる事で落着。

ミーコの体験ペイント教室では、赤うさぎさん親子に思い思いにペイントを楽しんでもらう。

ママちゃん夫婦がいらしてからは、話に花が咲きましたtulip

|

« 美術展の表彰式 | トップページ | グーグリーゆめちゃん »

セルロイド」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

私もyukoちゃんに教わりながら、ミーコちゃんのペイントしたかったな~weep
サクラパンダキューピーも、とってもキューティよheart02

上野、御徒町って昭和の風情が残っていて大好きな街なの。
「うさぎ屋」さんのドラ焼きとかうさぎ饅頭、だ~い好きshine
た、食べたい・・・うさぎ饅頭・・・

投稿: ぴょこん | 2009年8月 8日 (土) 21時34分

virgoぴょこんちゃん

御徒町は情緒豊かな町なのね。
今回はデパートだけしか行くひまがないので、まわりの様子までわからないのだけど、昭和の情緒、味わってみたいわ。

さくらパンダキューピー褒めてくれてありがとう。
違うバージョンのキューピーも描いてみたから、今度見てね~notes

投稿: yuko | 2009年8月10日 (月) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/30866983

この記事へのトラックバック一覧です: 上野松坂屋 セルロイド ドリーム:

« 美術展の表彰式 | トップページ | グーグリーゆめちゃん »