« いとこのお見舞い | トップページ | 羊毛サンタ »

my classics !

はじめて 平原綾香のCDを買った。

クラシックの曲を元にアレンジして、歌詞をつけた「my classics !」 全12曲

おなじみの Jupiter ジュピターを初め、ドラマ「風のガーデン」の主題曲にもなった ショパンの夜想曲20番も 日本語歌詞の「カンパニュラの恋」、英語の歌詞の「ノクターン」として2曲入っている。

秋の夜長に聴くには  切ない曲多し・・・・・・
Img_3433_2_2
ありゃ~↑ よ~く見るとトールの作品がCDに写り込んでるcoldsweats01 アハハ・・・

私は スメタナの「モルダウ」や ショパンの「ノクターン」が気に入ったけど、子供たちはプロコフィエフ「ロミオとジュリエット」、ハチャトリアンの「仮面舞踏会」が気に入ったようだった。

|

« いとこのお見舞い | トップページ | 羊毛サンタ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

平原綾香のCDいいですねヽ(´▽`)/
あんな風にクラシックをアレンジできるなんてすごいなぁって思います。
私、気づけば最近CD買ってないですね(;д;)
近々発売予定のマドンナベストアルバムでも買ってみようかしら?(゚ー゚)

投稿: chitoro | 2009年9月24日 (木) 12時13分

秋の夜長に平原綾香…良いですね~(o^-^o)
しかし今年は連休が終わり、お彼岸も過ぎたのに、ちょっと暑さが戻ってきたようで、なんだか・・・です。
でも来週は10月。お店には来年のカレンダーも並び初めて・・・すでに可愛いのを二つほど購入済み(゚▽゚*)
実りの秋になりますようにヽ(´▽`)/

投稿: あっこちゃん | 2009年9月25日 (金) 07時17分

musicchitoroちゃん

実は久しぶりのCD購入だったのよ。
なんだか最近特別聴きたい曲も無くて、ちょっと寂しかった所。

マドンナがお好きなの?
カッコイイよね~o(*^▽^*)o
健康に気を使っている彼女をテレビで見るたびに、このぶよぶよの身体をどうにかせにゃイカン!と思う私です。。。。
まぁ、すぐに忘れてしまうんだけどねぇ。

投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月25日 (金) 07時26分

musicあっこちゃん

あら、もうカレンダー買ったのね。早いな~happy02
どんな可愛いカレンダーを買ったのかしら?

私は 超実用的なカレンダーと、見て楽しめる物と2つ買うのだけど、今年はどんなのにしようかしら?

それにしても、、、、今年もあっという間に過ぎてゆく。
・・・・・なんだか焦るなぁ(;;;´Д`)ゝ

投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月25日 (金) 07時44分

平原綾香さんは「星つむぎの歌」が好き。
ちょっと古いよね?
「風のガーデン」は見てました。
場面のひとつひとつ、セリフのひとつひとつが胸に迫ってきて
いつも泣けてしまった。
とっても丁寧に作られたいいドラマだったね。

投稿: かりんぼ | 2009年9月28日 (月) 17時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/31498353

この記事へのトラックバック一覧です: my classics !:

« いとこのお見舞い | トップページ | 羊毛サンタ »