« 幽霊の季節 | トップページ | 窓辺のサンキャッチャー »

文化祭

この土日次女が通う高校の文化祭でした。

高3なので最後の文化祭です。夫と一緒に見に行ってきました。

県立ですが、普通科、音楽科、書道科、美術科と4つの学科があるユニークな学校なのでそれぞれのクラスや部活の出し物の他に 科ごとの作品や演奏も楽しめる文化祭。
Img_3348_2

一通り美術科の作品を見てから、音楽科の弦楽の演奏とオーケストラの演奏を聴く。
オーケストラは、昨年から今年はじめにかけて ミュージシャンのYUI とのコラボでソニーのウォークマンのCMに出演していた生徒達だ。
生徒の演奏とはいえ、久しぶりの生演奏を聴いた。

次女のクラスの出し物はお化け屋敷

私は行かなかったけど、ちらしだけもらいました( ^ω^ )
Img_3352_2
文化祭のお化け屋敷なんて 本当に子供だましなのに、小さな女の子がマジ泣きcryingだったそうです。。。。

そんなに怖かったのかsign02 ・・・・な訳ないよねぇ。。。catface

写真は色々撮ったのですが、どうしても人が入ってしまい、顔が分かってしまうので載せられるものがなかったわ。

クタクタになって帰ってきた次女は、夕飯を食べたら そのまま制服も脱がず朝まで寝てしまい、、、、、
朝起きて、自分の状況にビックリ(゚д゚;)してました gawk





|

« 幽霊の季節 | トップページ | 窓辺のサンキャッチャー »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

文化祭か~、良いね青春(o^-^o)チラシもさすが美術科ですね!
うちの息子の卒業した公立高校も普通科の他に国際経済科と音楽科がひとクラスずつ。
文化祭では息子のクラスはなぜか女装の劇だったけど、音楽科はミュージカル「アニー」を真面目に演じてましたよ。修学旅行も、普通科と国経は北海道にスキーだったけど、音楽科はウィーンに研修旅行だったわ・・・ちなみに息子に「音楽科に友達いるの?」って聞いたら「そんなもん、いるわけない」と即答でした。世界が違ったのね・・・
今日は突然気温も下がって、秋到来・・・今週末は日帰りで徳島の大塚国際美術館で、ギャラリートーク「怖い絵」ツアーに参加してきますヽ(´▽`)/楽しみ・・・

投稿: あっこちゃん | 2009年9月15日 (火) 19時10分

cloverあっこちゃん

公立なのに 音楽科はウィーンまで研修旅行なんてスゴイね~w(゚o゚)w
うちの子の学校は、み~んなまとめて、関西方面(ユニバーサルスタジオとか)に修学旅行でした。
学校としては、沖縄を考えていたそうですが、交通費の都合上 大した事の無い旅館に泊まって沖縄か、チョットは良い旅館に泊まって関西か、と生徒にアンケートをとったところ、良い旅館に泊まりたいと言う意見が多かったそうで、、、、コレも女の子が他の学校に比べて多いからかしら?

投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月16日 (水) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/31368353

この記事へのトラックバック一覧です: 文化祭:

« 幽霊の季節 | トップページ | 窓辺のサンキャッチャー »