« 文化祭 | トップページ | いとこのお見舞い »

窓辺のサンキャッチャー

朝の光に輝くサンキャッチャーshine

窓辺にぶら下げて3~4年前から楽しんでいます。

一番大きなものは直径が4センチほどあり、クリスタルガラスなので重さもあります。
Img_3354_2

光を通して部屋の中に虹色の粒が点々と。

サンキャッチャーをまわすと ミラーボールのように部屋の中を虹の粒が回り出します。

部屋の中も撮りたかったけど、あぁ。。。絶対ムリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

人様にお見せできる状態ではありませんでした。。。。。gawk

以前遊びに来た小さな子が、サンキャッチャーの光を見て「イジ,イジ!」(←ホントは虹と言いたい)と興奮してました。部屋の中にあるなんてビックリしたのかしら?

自分の身体に虹がうつったら、シッシッ!と言って手で払っていたので 思わず笑ってしまいました。

・・・・・後から撮りました。 こんな感じで光が部屋の中に広がります。

Img_3366_2

|

« 文化祭 | トップページ | いとこのお見舞い »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

サンキャッチャーって言うんですか、知りませんでした。
素敵ですね、きっと日当たりの良いお宅なんですね。
我が家は1階はあんまり日が当たりません。
それでも、東向きの台所の出窓に朝日が当たり、そこに置いてある小さな金魚鉢(30cm)を通して虹が出る事があります。
わあ、って嬉しくなります。


投稿: チェリー | 2009年9月16日 (水) 22時56分

sunチェリーさん

虹を見ると なんで嬉しくなってしまうのでしょうね。
きれいだから?
七色だから?
はかないから?
金魚鉢で出来る虹も思いがけなくて いいですねぇ。

サンキャッチャーも、機会があったら試してみてくださいね。
出窓の場合、ガラス窓ぎりぎりにつるさないとなかなか光が入りにくいです。

投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月17日 (木) 13時54分

yukoちゃん~、窓辺のさんキャッチャー、こんなにたくさん!
きっと光を通してきれいでしょうね~~~p(^-^)q♪

わたしもいただいてひとつだけお台所の流しの前の窓辺に飾ってあるけれど、朝日しか入らないところなのでなかなかきれいな虹を映してくれないの~って思っていましたが、窓辺ギリギリにつるした方がいいのね?
ちょっと改善してみます~~~(^_^)v

チョコットショップ、オープンしてたのね!
みんなすごくかわいいわ~~~.:*:・☆.:*:・'゚'

投稿: かりんぼ | 2009年9月20日 (日) 16時00分

サンキャッチャー素敵ですヽ(´▽`)/
私もサンキャッチャー用にクリスタルのパーツをコツコツ
買い集めていますが、今住んでいる部屋は一階で
日の入りも悪く、引越しするまで出番がなさそうです
写真を拝見して早く飾ってみたくなりました( ´艸`)プププ

投稿: chitoro | 2009年9月20日 (日) 17時02分

sunかりんぼちゃん

かりんぼちゃんも、サンキャッチャー持っているのね。
うまく光が出るようにつるせたかな?

今回のチョコットショップは、以前に作ったものなので、まだかりんぼちゃんに作ってもらったお目目は使用していないの。
これからのものは色々考え中だから、かりんぼちゃんのお目目の子が出来たらまた見に来てねnote

投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月21日 (月) 09時26分

sunchitoroちゃん

光が入らなくても、つるしておくだけでも綺麗よ~shine

我が家の台所は日は当たらないけど、気分?で台所にもつるしてありますo(*^▽^*)o
主婦って台所にいる時間って案外多いでしょ。
すぐ散らかる場所だけど、少しでも綺麗なもの見ていたくてねぇ。。。。
ただ、時々拭いてあげないと、知らず知らずのうちに汚れてるのsad


投稿: yuko(yuyu) | 2009年9月21日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/31400416

この記事へのトラックバック一覧です: 窓辺のサンキャッチャー:

« 文化祭 | トップページ | いとこのお見舞い »