« グーグリーゆめちゃん | トップページ | ゆめちゃんペイント終了~♪ »

アリスのシガレットケース

今週は、チョコチョコとゆめちゃん制作に励んでいましたが、合間に遊びたくなってこんな物を作りました。

ミニチュアがお好きな方は、ミニチュアで有名な木下さんのシガレットケースの作品を どこかでご覧になった事があるはず。

スッゴク可愛くて憧れてしまうけど、私にはとても手が届かないお値段despair

ならば 自分でまねして作ってみーよう~notes 

市販のシガレットケースに生地を貼って ビスクドール教室でご一緒させてもらっている のばらさんに作ってもらった「小さなアリスとウサギのセット」と、チャームとシールを シガレットケースにセットしてみました。

縫ったり、貼ったりするだけなので、簡単です。

Img_3512_2

アリスとウサギは3センチほどの小さなビスク。  

のばらさんは、小さいビスクの子を作るのがお得意です。

この子達も小さいけど、ちゃんと手足が動きます。 お顔だって丁寧に描いてあって可愛い~happy02heart04

開けた時にポロッと落ちてこないようにリボンで結んで留めておきました。

Img_3508_2

ちゃ~んと 閉じる事も

Img_3505_2

トランプと 鍵と クマのチャームは、なんと ダイソーで調達sign01

たまにのぞくと いいもの売ってます coldsweats01  うふふ。。。

(シガレットケースはダイソーではありません。それなりのお値段しました)

これで 可愛い小さなアリスとウサギちゃん、これからいつでも持ち歩けますlovely。。。(ってどこへsign02

さぁ、これからゆめちゃんの続きをしましょう。

あともう少しで描き終ります。 最後にニスを塗るので 来週にはセルやさんに発送できそうです。

|

« グーグリーゆめちゃん | トップページ | ゆめちゃんペイント終了~♪ »

ミニチュア」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーっ、かわいいーアリスだheart01
yukoちゃんたらなんでも作っちゃうんだもの。
旅行先で、高くて指くわえたアリスがいるわ。
小さなビスクのアリスいいね。はーっため息が。
ゆめちゃんも完成するんだね。人形市で見るの
楽しみにしてるわ。

投稿: みーたん | 2009年10月16日 (金) 13時55分

アリスだ!!かわいいーheart04
憧れのシュガレットケース
お仕事の合間に作っちゃうyukoさん尊敬しちゃうよ♪
yukoさんのゆめちゃんの完成も
楽しみにしてますhappy01

投稿: fairycat | 2009年10月16日 (金) 14時03分

こんにちは♪
アリスちゃんたち、可愛いおウチ!?に
セットして貰えて嬉しいです~o(*^▽^*)o
シガレットケースは現代ものなんですか?
アンティークな雰囲気があってステキですね♪
アリスにぴったりなパーツ選びも
探すところから楽しそう~~!
グーちゃんと一緒のショットがまた可愛いですlovely

投稿: のばら | 2009年10月17日 (土) 11時43分

crownみーたんちゃん

旅行先で目にとまったアリスってどういう子だったのかしら? 気になる~happy02

みーたんが気になった子だから、小さくて可愛い子だったのでしょうね。

ゆめちゃんも、もうすぐ完成です。
セルやさんに送る前にお写真撮らなければ!
またこちらで載せるねwink

投稿: yuko | 2009年10月17日 (土) 12時50分

crownfairycatちゃん

fairycatちゃんもシガレットケースに憧れていた?
あれは、素敵だけど お値段もかなりupwardrightでしたものねぇ。。。。

ケースとパーツさえ整えば誰でも出来るから、fairycatちゃんも作ってみたら?
そうそう、肝心なビスクのチビッコは ミニチュアショーなどでゲットして。

投稿: yuko | 2009年10月17日 (土) 12時55分

crownのばらちゃん

実は先日、のばらちゃんと、ひろのやのひろ子さんが ウチに遊びに来た夢を見たのです。

なぜ、このメンバーだったのかはナゾですが、勿論 楽しくお人形で遊びまくりました。

ふと、気づくと夢でガッカリでしたが、その時にのばらちゃんから譲ってもらったアリスを思い出し 作った次第でございます。。。。

シガレットケースは現代物です。
文具系の雑貨屋さんで買ったのだけど、それ以来お目にかかれなくて・・・・また違うバージョンの物も作りたいので、あと何個か欲しいんだけどね。

リンクの件ありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願いします。
のばらちゃんの ロマンチックなHP(white rose)の更新を毎回楽しみにしております。

投稿: yuko | 2009年10月17日 (土) 13時11分

かわいいですね~~~
本当にかわいいです。
これ売ったら(売らないでしょうけど)高級品ですよね~~すごいかわいい。
私、ビスクに興味があって…習われてるんですね
できたらこのかわいいアリスのアップが見てみたいぐらいです。
素敵な作品ありがとうございます。

投稿: chitoro | 2009年10月21日 (水) 14時43分

crownchitoroちゃん

chitoroちゃんも ビスクに興味があるのね。
1回のレッスンでは なかなか進まなくて、1つのお人形を作るのに半年ぐらいかかってしまいます。
maison bebeのリンクにもビスクドールを作られている友達のホームページがいくつかありますので、遊びに行ってみてね。
素敵で楽しいわよlovely

投稿: yuko | 2009年10月22日 (木) 09時03分

おはようございます!
シガレットケース!!!感動しました!!!
ず~っと前に、銀座のお人形ショップドルスバラードさん(今は名前変わったかな?)で小さなビスクドールが小さなケースに入って、着せ替えのドレスや靴なども飾ってあって、それはそれは可愛かった。欲しかったのですが、yukoさんのおっしゃる通り、ものすごい高価でしたので、泣く泣く諦めました。
そっかぁ。作れば良いんですね!
2年前に買った、イギリスの作家さんが作ったという、小さなビスクドールで私も挑戦してみようかな!!
yukoさんのアリスちゃんを参考にさせてもらって良いですか?
今日渋谷に行くので、材料仕入れて来ようかな(゚m゚*)

投稿: マサヤン | 2009年10月23日 (金) 06時41分

crownマサヤンさん

そうです。自分で作ればいいのですsign03
買ったみたいに・・・とは行きませんが、それでも自分で作れば満足感もあり、愛着も出ますよ~。

渋谷(東急ハンズにでも行かれたのかしら?)には、いい材料がありましたか?

可愛いのが出来たら是非見せてくださいねwink

投稿: yuko | 2009年10月23日 (金) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/31805251

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのシガレットケース:

« グーグリーゆめちゃん | トップページ | ゆめちゃんペイント終了~♪ »