« 新人 ポニーテールちゃん♬ | トップページ | ティータイム »

着せ替えごっこ

3年前にお迎えした韓国ドールPetite Ai   ガブリエルちゃん。

この手のドールは日に当たると顔やボディが段々変色してくると聞いていたので、日が当たらないキャビネットの奥で いつもたたずませておりました。

Img_0331_2

でも、これからは沢山遊んじゃいますnotes 変色しようと、メイクが薄くなろうと いいではないかsign02  

この子は私と楽しむために わが家に来たのだし・・・・

遊ばれないお人形さんの方が 寂しいお顔でカワイソウだよね。

早速、ドール&トールフレンドのcatfairycatちゃんにニットワンピを編んでもらいました。

ウィッグも変えて ハイポーズcamera

Img_3608_2

ヘッドドレスも可愛いのlovely     ガブちゃんも満足そうhappy01

Img_3616_2

Img_3613_2

肩の辺りが涼しそうでしたので、ミーコちゃんのドレスを借りてみた。

やっぱり、前が留まらない。。。。あたりまえか。

Img_3607_2

今度、可愛いケープでも編んでもらいましょう~happy01

100円均一にも行って、この子の付けまつ毛も買ってこようかな?

人形の着せ替えは、この年になっても楽しいo(*^▽^*)o

これは、お人形が好きな人しか分からないかなぁ。。。。。

自分では着れない(着ようとも思わないけど)、子供にさえも着せあげられなかったブリブリheart01フリフリheart04のドレス。

こんなところで夢が叶えられます。。。。。confident

|

« 新人 ポニーテールちゃん♬ | トップページ | ティータイム »

ドール」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

ガブリエルちゃん、色々お着替えさせてもらって、嬉しそうですねshine

先日いただいた画像を元に私も羊毛フェルトで寝姿のバニーちゃんを作ってみました♪少々頭でっかちな子になってしまいましたが、かわいくできたと思います~confident
本物の寝姿うさぎちゃんに出会える日を夢見て、この子をかわいがろうと思ってますheart

投稿: リョウコ | 2009年11月12日 (木) 14時56分

yukoちゃんがガブちゃん持ってるなんて
知らなかった。見せてもらったことはあるけど
すごくかわいいよねー球体関節はあまり好きでは
ないのだけど、PFちゃんはちょっと揺らいだよ
PFは、リカちゃん幼稚園児サイズと知ってる
けど、この子はどれくらいの大きさだっけ?
わかればショールとか編めるんだけどね。
このニットのワンピかわいいねー守田さんドール
やyukoちゃんドールとぴったりheart01

投稿: みーたん | 2009年11月12日 (木) 16時11分

virgoリョウコさん

おぉ!作ってみましたかwink
あの子は 案外お顔の表情が難しいですよね。
どんな可愛い子が出来たか私も見てみたいなぁ。
リョウコさんは、ブログはお持ちではないのかしら?

投稿: yuko | 2009年11月12日 (木) 17時52分

virgoみーたんちゃん

うふふ。。ガブちゃんは以外だったかな?
うちにいるのは、PFとガブちゃんだけよ。
もうこれ以上は韓国ドール(球体関節ドール)は増えないでしょう。
ガブちゃんは30センチ。
思いっきり子供体型なところが可愛いです。

投稿: yuko | 2009年11月12日 (木) 17時59分

おはようございますshine
今日も寒いですねsad

寝姿バニーちゃん、お顔難しかったですsweat01
ほっぺから口元で微笑み顔にするのが苦戦しましたsweat02
でもがんばって時間かけて作ったし、なんといっても寝姿バニーちゃん風な子がお部屋にいてくれるので、嬉しいですheart04眺めてニヤニヤしていますよsmile

見ていただきたいのですが、ブログやっていないんですdown
やってみたいと言う気持ちはあるのですが、なんだか難しそうでwobbly

投稿: リョウコ | 2009年11月13日 (金) 09時50分

virgoリョウコさん

お気に入りの子が出来上がって良かったですね。
ますますどんな子か見たくなってしまいます。
ブログがなくて残念です。

私はパソコンに関しては???なので、このブログを立ち上げるのに 子供に聞きまくりでした。
最近ようやく慣れてきたところだわ。。。アハハ
「ココログ」は分かりやすいですよ。

投稿: yuko | 2009年11月13日 (金) 13時58分

かわいいですね~
女性はいくつになってもお人形大好きですよね
私もこんなかわいいお人形ほしいなぁ

髪型や衣装が変わるだけで全く違う
お人形のように変身しちゃうのがびっくりです。

一度お邪魔してコレクションを拝見したい
ぐらいですよ
有料で開放して下さい(笑)

投稿: chitoro | 2009年11月15日 (日) 17時35分

virgochitoroちゃん

子供の学費にお金がかかるようになってからは、新しいお人形はなかなか買えなくて、もっぱらウイッグを変えたり、ドレスを買ったりして、新しい気分を味わっています。

単純な私はそれだけでも、結構満足だったりしてcoldsweats01

普通のおうちに比べれば、お人形は多いでしょうけど、リンク先のドールフレンドに比べれば、まだまだですよ。
そろそろ置き場所にも困っているので、増やさない努力中ですっsign01

投稿: yuko | 2009年11月16日 (月) 08時32分

おはようございますsun

お子様もパソコンができるなんて素晴らしいですねsign01聞けるなんて頼もしいです~。うちはまだ幼稚園生と赤ちゃんなので・・・。
ブログ、できたらいいな♪

それとうさぎちゃんのお写真、どうもありがとうございましたconfident数件お店に問合せをしてみました。やはりお店にはなく、仕入れも難しいかもとのことでした。。。が、気長に待ってみようと思っています。
お写真をいただけたおかげで、問合せがとてもスムーズにできます。本当にどうもありがとうございました。

投稿: リョウコ | 2009年11月16日 (月) 09時23分

yukoさん!!!
同じ趣味の人が居るって嬉しい!!!!♪
私はタイニーフェアリー(メイ、エミリー、カイル)
とポケットフェアリー(ミニメイ、ヨコ)の着せ替えをして、一人ニンマリしています。
娘たちは・・・諦めている感じ(^^ゞ
ウイッグも最近購入したので、替えてみようかなと思っています。
確かに変色が恐いのですが、箱にしまったままでは可愛そうですね!
どんどん遊んであげなきゃ!!

投稿: マサヤン | 2009年11月16日 (月) 09時49分

virgoリョウコさん

お子ちゃまは まだ小さいのね。
ママは大変だけど、可愛い盛りだわheart02
一生のうちでも一番素敵な時期だと思いますよ。
ブログはいつでも出来るけど、子育ては今だけ。
頑張れ!リョウコさん。

と、いっても、息抜きはしたいものね。
可愛いラシュトンちゃんに早く巡り会えればいいですね。

投稿: yuko | 2009年11月16日 (月) 11時28分

virgoマサヤンさん

わぁ、5人もの球体関節人形と暮らしているのね。

そうそう、私も一人でニンマリ、ウットリしています(* ̄ー ̄*)

次女は案外、球体関節人形が好きです。
ガブちゃんも可愛いって言ってくれたしネ。

マサヤンさんのドールちゃんも お着替え変身したらぜひ見せてね。

投稿: yuko | 2009年11月16日 (月) 11時37分

yukoさん
ニットドレス ガブちゃんに
可愛く着せてくれてありがとうhappy01
ウィッグが違うとガブちゃんの雰囲気変わるね♪
我が家のガブちゃんも日焼け防止で箱の中・・・
たまに遊んであげなきゃだわsweat01

投稿: fairycat | 2009年11月16日 (月) 18時27分

virgofairycatちゃん

このニットドレス すごく気に入っていますhappy01heart04
当分この子はずーーっとこの格好でいることでしょう。

fairycatちゃんちにも数体球体関節の子がいるよね。皆箱入り娘でしょうか?

たまには、ドヲル倶楽部にガブちゃんを連れてゆこうかなぁ。

投稿: yuko | 2009年11月17日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/32182945

この記事へのトラックバック一覧です: 着せ替えごっこ:

« 新人 ポニーテールちゃん♬ | トップページ | ティータイム »