« THE ハプスブルク | トップページ | 落しブタ »

テート・ジュモウちゃん

ビスクドール作りに関しては、大先輩のお友達が何人もいらっしゃるので、少々恥ずかしいのですが、ご報告までに。。。。

6月から作り始めた テートジュモウ。

なかなか気に入ったまつ毛が描けなくて、3レッスン(6時間)もかかり、結局最後は先生の力をかりる破目に(;´д`)トホホ… ←上まつ毛だけねsad

簡単な下着と靴は出来ました。

Img_3583_2   

ドレスは、、、、、、いつ出来上がるか分からないし、11月に入り寒いsnowので、取り合えず以前に買った既製品を着てもらいました。

Img_3573_2

ムムム。。。   ドレスを着るとそれっぽく見える?( ^ω^ )

うちに連れてきて間もないせいか、部屋に馴染めてないジュモウちゃん。

やっぱり自分で作った人形は、ドレスも自分で作ってあげないとシックリ来ないのかしら・・・・・ね。

それとも、単に部屋が散らかっているせいかsign02  きっとそっち。。。gawk

Img_3575_2

Img_3600_2

|

« THE ハプスブルク | トップページ | 落しブタ »

ドール」カテゴリの記事

コメント

yukoさん、素敵なテートちゃんが
できましたね!
とってもお上品なジュモーさんで可愛いです。^^

・・・まつ毛、難しいよね~~。

おととい、私もペイントで 死にそうでした、、


今度は、ジュモードレスも作られるのかな?
今着てるのも、よくお似合いだけど
また完成したら、見せてくださいね♪

投稿: hiroko | 2009年11月 5日 (木) 21時53分

virgohirokoさん

はい、まつ毛は難しいです。
それと目のカットもsign03
きっと数をこなさないと 上手くはならないのでしょうね。(何事もそうだけど・・・・)

ジュモウのドレスは作るつもりで生地は手に入れているの。
失敗出来ないので、時間のあるときにじっくり作りたいと思っています。
平面を立体にするドレス作りって、結構脳トレになるわ~catface

投稿: yuko | 2009年11月 6日 (金) 09時03分

可愛い子が出来ましたね。
いいなあ、自分で作ると可愛さもひとしおなんでしょうね。
下着姿も既成のジュモードレスも似合ってるけど、ドレスを作られたらまた感じが違うのでしょうね。楽しみです。

投稿: チェリー | 2009年11月 6日 (金) 22時13分

こんなに素敵なジュモーが作れてしまう
yukoさんって本当にすごい

私もビスクに興味がありますが
すっごく難しそうですね
家に素敵な物がどんどん増えますね(◎´∀`)ノ

投稿: chitoro | 2009年11月 7日 (土) 13時53分

virgoチェリーさん

お人形作りは憧れだったので、ヘタクソでも自分で作れてとっても嬉しく思っています。
作るのに一つ一つの手順を知るだけでも 楽しいです。
でも、出来上がってみると反省点はいっぱいあるのよ。。。。
来年になってしまうけど、ドレスが出来たらまた見てくださいね。

投稿: yuko | 2009年11月 7日 (土) 16時30分

virgochitoroちゃん

いゃ~ん。 すごくないのよ~。
あんまり褒められると 嬉しいけどヘンナ汗でちゃうcoldsweats01
学校入りたての子供みたいに、ハイ、ハイ、と素直に従っていると(それなりに)出来てしまいます。
同じモールドで作っても、作り手によってお顔の雰囲気が違ってくるので、面白いなぁといつも思います。

投稿: yuko | 2009年11月 7日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/32078781

この記事へのトラックバック一覧です: テート・ジュモウちゃん:

« THE ハプスブルク | トップページ | 落しブタ »