« 羊毛フエルトドール クリスマスバージョン その5 | トップページ | ロートレック コネクション »

小腹が空いたら

一ヶ月ぐらい前から、一切れパックに入っているお餅を買い置きしている。

て 言うのは、「頭の黒いねずみ」が おなか空いたー!と 台所でゴソゴソするから。

お菓子などは2,3日分買ったつもりなのに あればあるだけその日のうちに食べつくしてしまう ←コレ 子供と夫の話

それでも、何か食べた~いhappy02  と言うので、勝手にお餅を焼いて食べてもらう事にした。

家庭によって好きなお餅の食べ方があると思うが、わが家は絶対に 

スライスチーズ+餅+のり+しょうゆ なのだsign01

Img_3762_2

この組み合わせの為に スーパーに行って スライスチーズが安売りになっていると嬉しくなって買ってしまう。

昔は10枚入りだったのに、最近はどこも8枚入りだ。 ちょっと悲しい・・・・

                                                         

お人形の写真がないと寂しい?

ずいぶん昔撮ったものだけど、、、、、グーちゃんは、購入した子ですが、彼女が着てる着ぐるみは私が作りました  coldsweats01 ダハハ

Photo

|

« 羊毛フエルトドール クリスマスバージョン その5 | トップページ | ロートレック コネクション »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですね!
我が家もお餅は必需品。
焼いてお醤油をかけるだけのシンプルな物ですが、ん~なるほど。
スライスチーズも常備しているので試してみます♪
本当にスライスチーズやバターは高くなりました。
悲しいですよね!

きゃ~yukoさんすごいです!
着ぐるみ、グーちゃんにピッタリです。
後ろのトールも古屋先生のテディベアのアレンジした物ですね!
天使がステキです!!!!

投稿: マサヤン | 2009年12月 3日 (木) 20時20分

japaneseteaマサヤンさん

おぉ、マサヤンさんのお宅でも お餅は必需品ですか。
手軽で美味しくて良いですよねdelicious

そう、そう。
これは古屋先生のテディベアーのオリジナルウッドです。
表には、先生の「テディベア・コレクション」に載っていたあの絵が描いてあります。
マサヤンさんも描いてみたかな?

投稿: yuko | 2009年12月 4日 (金) 08時44分

お餅大好き~・・・我が家の定番は砂糖醤油に焼き海苔!
yukoちゃんちの海苔チーズ餅の写真を見てたら、お試ししないと・・・と、スライスチーズと切り餅を買って来ました。まあ、今日は今から食べてたら、もう夕飯作る気にならなくなりそうなので、明日あたり・・・と思ってます!楽しみ(o^-^o)・・・食べ過ぎに注意だわ・・・
今日は京都に絵本作家の「エロール・ル・カイン展」見て来ました。すご~く良かったです!

投稿: あっこちゃん | 2009年12月 5日 (土) 16時13分

japaneseteaあっこちゃん

あっこちゃんちの定番は、砂糖醤油+焼き海苔ね。
どんな風に食べても、焼き海苔は外せないわね。

エロール・ル・カインの展覧会があったの?
いいなぁ。。。。私は シンデレラの絵本を持っているよ。
原画は結構大きいのかしら?
私もホンモノを見てみたいです。

投稿: yuko | 2009年12月 5日 (土) 17時17分

うちも常備してるよ。母が好きなの。
うちはシンプルに砂糖しょうゆで海苔巻く。
チーズ今高いよねー私も好きで、スライスチーズ
買うけど、8枚入りなのよね。
でもね、「OK」と言うスーパーはQBBのが
12枚入りで販売してて安いのだ。
近くに出来てからは、スライスチーズはここで
買うようにしてるよ。近くにあったら行ってみて

投稿: みーたん | 2009年12月10日 (木) 21時44分

japaneseteaみーたんちゃん

う~ん。残念ながらそのスーパーは近くに無かったわ。
でも、情報をありがとう!
お正月はもっとお餅の出番が増えるので、安いスライスチーズを探さねば。
チーズってカロリー高いよねぇ。。。
いい気になって食べてると、大変な事になりそうだけど・・・ね。

投稿: yuko | 2009年12月12日 (土) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/32471222

この記事へのトラックバック一覧です: 小腹が空いたら:

« 羊毛フエルトドール クリスマスバージョン その5 | トップページ | ロートレック コネクション »