« 小腹が空いたら | トップページ | 干支 »

ロートレック コネクション

昨日は、次女の高校の美術科役員の懇親会をかねて

渋谷のBunkamuraまで「ロートレック コネクション」の展覧会を観に行きました。

チェリーさんが日記で 「良かったよ~! ポスターは 思いのほか大きかった。」 と 書いていらしたので 行く前から楽しみでした。

ロートレックだけではなく、その頃のアーチストの作品も多くあり、19世紀末のパリの夜を ポスターやリトグラフを通して会場でたっぷり味わいました。

次女へのお土産として、久しぶりに図録と絵葉書をを購入

Img_3770_2

お昼は、近くの Galettoriaで食べて、皆でオバちゃんトークをしをしまくり、

その後 雑貨屋のマニーへ Gosign01

マニーの雑貨は可愛くて、見るには楽しいが、甘すぎてウチにはあわない。。。。

カルトナージュで 箱のふたに使おうかな?

アンティークのレプリカの葉書だけ購入Img_3773_2

あら、葉書ばっかり買った お出かけでしたわsmile

|

« 小腹が空いたら | トップページ | 干支 »

アート」カテゴリの記事

コメント

ねね、良かったっしょ!ロートレック!!
私は今日馴染みの画廊に寄ったら、羊毛手芸用のニードルを1本100円で売っていたので買って来ました。
yukoさんのまねっこして家の犬の抜け毛でちくちくやってみました。なんとなく家の犬の顔みたいなのが出来たとこです。
おもしろ〜いです。でも、身体を作るにはもっと大量の毛が要ります。結構小さくつまるんですね。

投稿: チェリー | 2009年12月 7日 (月) 22時14分

artチェリーさん

ホンモノのワンちゃんの毛だけで作っているのね。
上手くまとまりますか?
はじめのうちは、毛玉の中心までしっかり針を入れたほうが固くてしっかりとしたものが出来ますよ。
サクサクしていると、うっかり針が折れることも!消耗品なので、予備に2,3本用意していた方がいいですよ。
出来たら、是非HPにアップしてくださいね。
どんな風合いなるのか見てみたいわhappy01

投稿: yuko | 2009年12月 8日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/32519812

この記事へのトラックバック一覧です: ロートレック コネクション:

« 小腹が空いたら | トップページ | 干支 »