« 百段雛まつり | トップページ | 終わってしまった雛祭り »

眠れぬ夜

昨晩は珍しく眠れなかった。

運動不足か・・・・?  昼寝もしなかったのにな。

普段は布団に入ると3分で寝ることが出来る私。 寝付けないのは苦痛である。

連日オリンピックの様子をテレビで見ているので、ふと思い返していた。

コメンティーターが何かと、勇気をもらった、感動をもらった、元気をもらったとか、伝わったとか言っている・・・・・一辺倒で 無難にまとまる つまらないコメントだ。

実は 私はスポーツ観戦で勇気や感動、元気などをもらったことがないのである。

何で?  授業の体育や、中学校時代のバトミントン部ぐらいしか、スポーツ経験がないので、共感する部分があまりないからかな?

確かに、頑張る選手達を見ると、素晴らしいと いつも心から拍手を送るが、アノ 送った、もらった、与えたなどの恩着せがましいコメントを聞くと いつもサーっと熱が冷めてしまう。

あ~いやだいやだ。 こんなつまらない事考えて。。。。早く寝よっ!

と思ったら、またいつだったか あるバイオリニストのコメントを思い出して一人でムカついてきた。

「バイオリンを弾く事は私が生きている証」だって。

カッコよすぎだよ。

私 コレしか出来ないもので、一生懸命やってます。って言えばいいじゃん。

意地悪な私がむくむくと出てきて、ますます頭が冴えてくるgawk

そういえば、先日テレビで フィギュアスケートの真央ちゃんの小学生の頃のビデオが流れていて 「私は、勉強があんまり出来ないから、スケートしかないんです」って言っていた。

そうだよ。真央ちゃん実に素直だ。

オリンピックで銀メダルを取るなんて 並大抵の努力では無かっただろうし、まだ19なのに強い精神力には脱帽だ。

悔し涙のインタビューでは、私も一緒に泣けてきたよ weep 

あれ?  私も真央ちゃんから いつの間にか感動をもらっていたのかな?

                                                          

・・・・・・・・いつの間にか寝ていた。

5時半には目が覚めて、弁当を作り、家族を行ってらっしゃいpaperと送り出した。

110_1071_2

|

« 百段雛まつり | トップページ | 終わってしまった雛祭り »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

いやーん、この組み合わせかわいいheart01
みんな寝てるしsleepy私も、眠れないときは
とことん眠れない。夜を明かしてから、やっと寝れる
そんなのが続いてるよ。
真央ちゃんは感動だったね。私も泣けました。
今日で、オリンピックも終わり。
日本の旗手、真央ちゃんがやるんだってよ。
見なくちゃね。

投稿: みーたん | 2010年3月 1日 (月) 10時24分

yukoさん♪ いつも楽しみにお邪魔しています。
すやすや眠っているラシュトンのバニーちゃん★
家にも同じお顔立ちのバニーちゃんがいますが、yukoさんのバニーちゃんは特別に素敵なお顔をしていますね! 綺麗な長い睫のお色やローズピンクっぽいお口の色!!! 最高です~~ 一緒に寄りかかっている可愛いコ達もほんとに素敵で見ているだけで癒されます。

ケーキ屋さんにパートに出ていますが、今日は合格おめでとうのプレートをいくつも書きました。
娘さんも大学生になられるんですね。 おめでとうございます♪ そしてお疲れさまでした!

オリンピックは、私も真央ちゃんや高橋選手の演技に見入ってしまいました。

とりとめのないコメントすみません、、

投稿: ジュンコ | 2010年3月 1日 (月) 14時54分

私も昨夜は遅い時間にフィギュアのエキシビションを見て・・・最後のフィナーレで2位から5位のペアが一斉に女子選手を高々とリフトした時に「生まれ変わったら、超きゃしゃなアスリートになって、リフトされた~いヽ(´▽`)/」って思ったわ~。そのあとBS放送で今年1月の兵庫芸術文化センター管弦楽団の定期演奏会(ヴェルディのレクイエム・・・)の放送を見てたら、なんともう午前4時20分・・・午前中は小学校のボランティアの日で、さすがに午後から布団敷いて3時間昼寝しました!
ここ数ヵ月間、クラシックか藤澤ノリマサか平原綾香しか聴いてなかったけど、「チケットもらったから一緒に行かない?」とお誘いがあり、コンサートへ行くことになったスキマスイッチを昨日から聴いてます♪
なかなか良いです、歌も大橋君の顔も(o^-^o)

投稿: あっこちゃん | 2010年3月 2日 (火) 00時12分

carouselponyみーたんちゃん

まぁ、みーたんは眠れない夜が続いているの?
それは、結構辛いかも・・・・
私は年に数える程度しか 眠れない日はないので、時々寝つきが悪いと 寝てるのに疲れちゃう(笑)

オリンピック終わってしまったね。
最後には 真央ちゃんの笑顔が見れて良かったわo(*^▽^*)o

投稿: yuko | 2010年3月 2日 (火) 08時52分

carouselponyジュンコさん

いつも遊びに来てくれて ありがとうございます。

ビンテージの物って、同じものなのに 長い年月のうちにそれぞれの個性が出てくるので面白いなぁといつも思います。

ケーキやさんで働いているのですね。
我が家の長女もケーキ屋でバイトをしています。

長女もたまにプレートを書くようですが、
「鼻毛大魔王、お誕生日おめでとう」とか
ホストが来て「もう同伴は致しません」とか
へんなプレートを書いた事があるそうです( ̄▽ ̄)

合格おめでとうプレートなら、書いるほうも幸せな気分になれますよね。

次女もやっと大学生に!親子でほっとしています。
でも、これから4年間高額な学費が~~!!
払えきれるか若干心配think

投稿: yuko | 2010年3月 2日 (火) 09時06分

carouselponyあっこちゃん

私もエキシビジョンを見ていたら、すっかり龍馬を見るのを忘れてしまってガァ~ンsign01でした。
でも、フィギュアスケートは、優雅で見ていて気持ちがいいね。
リフト・・・私も生まれ変わらなければムリだわ( ̄Д ̄;;
クラシックからスキマスイッチまで コンサート三昧で羨ましい~~notes

投稿: yuko | 2010年3月 2日 (火) 09時15分

yukoさんこんばんは~
お人形達、みんなどんな夢みているのかな~?
穏やかな寝顔につられて、私も今夜はよーく眠れそうですよ~

投稿: @mag | 2010年3月 2日 (火) 23時33分

carouselpony@magさん

寝付けなかったのは あの日だけでした。
昨晩はSMAPの中居君が夢に出てきました。
特別ファンではないけど、何だか嬉しかったわcoldsweats01

来週は次女の高校の卒業式です。
お弁当作りからもやっと解放されるヽ(´▽`)/と喜んでいたら、
「卒業制作が終わらないから、卒業式が終わってからも 制服着て学校に描きに行くからね」だってΣ( ̄ロ ̄lll)
卒業制作展には作品を出さなくてはいけないので まだまだ弁当作りは続きそうです。。。。

投稿: yuko | 2010年3月 3日 (水) 13時36分

「絵を描く事は私が生きている証」と思う時がたまにあります。いや、マジで。
でも、「やっぱり私は美味しいものを食べる為に生きているんだよ〜」と思う時の方が多いです。
お料理が好きですし、だいたい夕飯時はそんな感じでお酒も手伝って、幸せです。
「勉強があんまり出来ないから、絵しか無い」というのも事実です。私の場合、勉強に加えてスポーツ全般も駄目なので、本当に絵しか無いです。
どれも真実ですが、前の2つはあんまり人には言わないかなあ、・・・恥ずかしいから。
「絵しか出来ないから」というのは良く人に言っている言い訳です。
主婦として駄目なのを大目にみてもらおうという魂胆が見え透いて、あんまり多用しちゃいかんとは思っていますが・・・
同じ事を言っても、私の場合真央ちゃんのように可愛くは無いですね。
フィギュア、良かったですね。
女子も良かったけど、男子も!
私は大ちゃんとランビエールに見惚れました。

投稿: チェリー | 2010年3月 4日 (木) 12時22分

carouselponyチェリーさん

「~~することは私が生きてる証」って 自分で思っている分には 
いくらでも良いのですが。
ただ 面と向かって言われたり、文章になっていたりすると 聞いている(見ている)こっちがこっぱずかしい~sign01happy02っていう話しデス。
それに あの言い回しが嫌なだけかも。

はい。食べる事は実に幸せですねheart04
特に、材料がそろっていて、時間があって、家族そろっている時の食事作りには喜びを感じるわヽ(´▽`)/

夫は ほとんど飲めないので、そこだけが残念です。。。
飲みたい時には長女とビールbeerで乾杯していますdelicious

投稿: yuko | 2010年3月 4日 (木) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/33579586

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れぬ夜:

« 百段雛まつり | トップページ | 終わってしまった雛祭り »