« 卒業式 | トップページ | ディズニー 食玩 »

長女 卒業式

昨日は長女の大学の卒業式でした。

自宅から中央線沿線の大学まで2時間かかります。

10時からの式に間に合わすためには着付けの予約は朝の6時半。

朝から忙しかったぁ~(@Д@;

もちろん、式には私もついてゆきました。

袴姿で華やぐ女子。 

どんなにカッコ良くスーツを着ても こんな時には男子は添え物状態だったわ。

出かける前に 家の近所でcameraパチリ

(キラキラshineお目目のeyeのヘタクソな顔の画像処理は長女本人がしました coldsweats01 )

2

目的をもって入った大学でしたので、今までの彼女の人生の中でも特に充実した4年間だったそうです。

卒業おめでとう~~happy01scissors

|

« 卒業式 | トップページ | ディズニー 食玩 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わ~、可愛い~!お目々がイラストになっていても口角のあがった口元で、輝く笑顔が想像できます(o^-^o)ご卒業おめでとうございます!!「充実した4年間」素晴らしいですね!!
夫も高3の学年主任と言うことで、今年の卒業式に袴で臨みました。着付けを知り合いの能楽師の方にお願いして、最後まで着崩れることなく・・・だったそう。最後は生徒に胴上げされて、草履は飛んでたみたいですけど・・・。
大学2年生の息子は明日のサークルの追い出しコンパのことで、ここ1ヵ月ほどバタバタしています・・・これも青春って言うのかな~(o^-^o)

投稿: あっこちゃん | 2010年3月20日 (土) 11時24分

お二人のお嬢さん、ご卒業おめでとうございます。
YUKOさんちは、もう春爛漫ですね♪

袴にブーツ、大きなお花がとっても良く似合って
可愛い~。^^

うちも来年、袴姿が見られるのが
楽しみです。
またもや、着付け時間で大変そうだけど、、

投稿: hiroko | 2010年3月20日 (土) 21時30分

penあっこちゃん

あっこちゃん、ありがとうございます。

本人も満足の行く大学生活を送れたので本当に良かったなぁと感じています。

あっこちゃんの旦那様は、袴姿で卒業生を送ったのですね。
カッコイイ~~shinehappy02

女の先生は結構 袴姿を見ますが、男の先生の袴姿は見ないもの。

きっと生徒たちも 先生のその姿は一生思い出として残っているでしょう。

投稿: yuko | 2010年3月21日 (日) 10時41分

penhirokoさん

hirokoさん、ありがとうございます。

春爛漫・・・っと言いたい所ですが、まだ仕事が決まっていないのweep
100年に一度の不況がなんで今なのぉ?
5人に1人が内定していないとニュースで流れていたけど、その一人がうちの子よ。
オホホ( ̄▽ ̄)

結構な数を受けてきたのですが、やっぱり会社を選ぶと なかなか決まらないのでしょうか。
とりあえず何処かでバイトするでしょうけどねぇ。。。。

hirokoさんちは来年卒業ですか?
袴姿を見るのが楽しみですねhappy01

投稿: yuko | 2010年3月21日 (日) 10時58分

yukoちゃん~!
お嬢ちゃまの袴姿、そろそろかなぁ~って来てみたら。。。
わぁ~~~、とってもかわいい~~~shineheart04

10時からのお式に間に合わすために、朝はほんとに忙しいよね!
yukoちゃんもこの日はお嬢ちゃまのあれこれお世話に、一日うれしくもお忙しかったことでしょうね♪

目的を持って入られた大学。
意志のある大学生活は本当に充実していらっしゃったことでしょう。
そう思えてのご卒業はなによりうれしいですね!
本当におめでとうございます。

これからのさらなるご精進とご活躍、お祈りしていますhappy01

投稿: かりんぼ | 2010年3月22日 (月) 12時48分

penかりんぼちゃん

かりんぼちゃん、どうもありがとうございます。

やっといろいろな行事が終わり、ホッとしています。
ここのところ 羊毛フェルトの方もご無沙汰でした。
気持ちに余裕ができてきそうなので、また作ろうかなと思っていたところです。
作りたいものが決まったら、またお目目の注文をさせて下さいね。
手作りお目目のショップの開店 おめでとうございますhappy01

投稿: yuko | 2010年3月22日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/33843349

この記事へのトラックバック一覧です: 長女 卒業式:

« 卒業式 | トップページ | ディズニー 食玩 »