« 靴がいっぱい! | トップページ | 小さなカイセイ君 »

雑誌の整理

昨日に続き 私は家の中を少しづつ片付けている。

今日は天気もいいし、子供らの汗かきまくりのシーツも洗って干して気分もいいsunヽ(´▽`)/

さて、どうしよう・・・・と思っているのは 絵本雑誌のMOE。

Img_4543_2

そもそも これを買う時は、気になった記事や ファンの作家さんが載っている時だけなので、いざ必要な記事だけ切り取ってファイリングしょうと思ったところで ほとんどの部分を切り取ることになってしまいそう。

2年ぐらい前に 第一号からのペイントクラフト(トールペイント雑誌)を整理したときは、古屋先生のページとデザインだけを切り取ったので どんどん仕事が進んだが、それでも2~3日かかった。

2~3日? おほほ。。。そうよ。  

だって つい他の記事まで読み返してしまうでしょ?

この作業が大変だったので、最近は先生のデザインが載っている時にしか買わない事にしています。

そいでもって、MOE・・・・・涙を呑んでページを切り取るか

・・・・・悩むわぁ(p´□`q)゜o。。

溜まってくるお気に入りの雑誌たち、皆さんはどうしているの?

                                                          

そして今週は、セルロイドのグーグリーミーコちゃんと スマイルミーコちゃんのペイントの仕事もきたので、可愛い子になるように心を込めてぬりぬり。

下記にてミーコちゃんに会うことが出来ます。

お顔を選んでお買い求めになりたい方は どうぞ足をお運びくださいませ。

ロビンソン百貨店 春日部店 4/28~5/11 → 中止になりました。

ちい散歩フェア そごう横浜店 5/25~30

Img_4544_2

ペイント途中↑ 白目をむいたミーコちゃん、しかもバラバラ状態でゴメンなさい

たまに ボランティアでペイントをしているのかと 心配してくださる方がいますが、しっかり報酬は頂いております。ご心配なく。

|

« 靴がいっぱい! | トップページ | 小さなカイセイ君 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

MOE、私は最近になって知ったんです(;´д`)トホホ…
今になって欲しいなぁというバックナンバーも
あったりするので、勿体無いです。
とっておかれては??
私は寺田順三さん、コロボックルの立本朋子さん
原優子さんが好きで…バックナンバーを注文しようか悩んでます。
表紙だけでは分からないので注文するのにお勧めの
ナンバーはありますか??

投稿: chitoro | 2010年4月13日 (火) 16時18分

bookchitoroちゃん

私も寺田さん、立本さん、原さん好きです。
特に寺田さんと立本さんの作品は、どこかヨーロッパの雰囲気。

MOEのHPがあります↓ので、バックナンバーのコーナーで検索をしてみると ほしいバックナンバーが見つかるのでは?

http://www.moe-web.jp/

ちなみに私のおすすめは、寺田さん、立本さんが出ている 2008年の11月号。

酒井駒子さん特集の2009年度10月号。
現在売っている5月号も立本さん載っていましたよ。

投稿: yuko | 2010年4月14日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34202667

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌の整理:

« 靴がいっぱい! | トップページ | 小さなカイセイ君 »