« おいしくたべよう。 | トップページ | 久しぶりの映画 アリス »

オリジナル やっと出来ました♪

やっと出来ましたsign01と言うか、出来たことにしました。 

ギャレットで描いていた 直径36センチのイースタープレート ヽ(´▽`)/notes

小さいウッドのオリジナルは、チョコチョコ描いてはおりましたが、こんなに大きいものは初めてだったかも。。。。

構図、色、形、表現のテクニック、描いては直し、描いては直し。

あんまり家で描きすぎてゆくと、先生から注意を受けにくい(直しにくい)ので、毎回ほどほどに描いてゆくところがコツ?です。

Img_4564_2_2

春なんだから、もっと明るく、もっと淡く・・・・・

Img_4565_2

古屋先生に線で描くのではなく面でとらえて描くのよ。と言われ むか~~~し高校時代にも学校で同じことを言われていたなぁ。。。と ふと思い出しました。

次回はマザーグースの歌の中からテーマを見つけて描くつもりです。

古屋先生、次回も宜しくお願いいたします

|

« おいしくたべよう。 | トップページ | 久しぶりの映画 アリス »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

わ~、すごく可愛いo(*^▽^*)o
さすがyukoちゃんです!!
もうすぐゴールデンウィークだというのに、変なお天気が続いてますね・・・今日は1日お天気だったから、シーツや毛布など洗濯しました!関西地方は明日はお天気が崩れそう・・・夕方から雷雨の予報。
でも夜は友人と大阪の韓国料理のお店へ行く予定・・・チャン・ドンゴンのおばさんが経営してる店・・・壁一面、彼のポスターだらけです!・・・ファンじゃなくても、イケメンの顔を見ながら飲むお酒はマシッソヨなのです(o^-^o)ポスターだけどね・・・!

投稿: あっこちゃん | 2010年4月26日 (月) 18時47分

おおっ♪ ついに完成しましたかぁshine
yukoさんらしい素敵な作品になりましたねheart04
次回作も楽しみにしてます~happy01

投稿: fairycat | 2010年4月27日 (火) 00時51分

artあっこちゃん

なんだか えらく時間がかかってしまいましたがでけましたcoldsweats01
イースターとっくに過ぎてしまったけどね。。。。

ごっめーーーんsign01
私、韓国人俳優には うとくて・・・・
ヨンさまぐらいは知っているけど、後はサッパリ?
チャン・ドンゴンって CMにも出ていたことあったあの方かしら?
ポスターの彼をおつまみにして 韓国料理はおいしかったかな?

投稿: yuko | 2010年4月27日 (火) 17時31分

artfairycatちゃん

fairycatちゃん、ついに完成?です。
Gでは、いつも見守っていてくれて、どうもありがとうございました。

5月連休は金欠でどこにも行けそうもないので、次回作を考えることにしたわ~。
うれしい様な、悲しいような。。。
あ、でも今週の木曜日は やっと娘と映画のアリス観に行けるよぉヽ(´▽`)/

投稿: yuko | 2010年4月27日 (火) 17時39分

お久しぶりです~wink

いつもすれ違いで~会えませんねsad
オリジナルの完成shineおめでとう~heart01
最後まできちんと仕上げて本当に頭が下がります。
久しぶりにこちらにお邪魔したら
とってもかわいらしくなっていて~楽しい一時を過ごせましたよnote

HPは私の不注意で無くしてしまい
次はいつ再開するかも決めていません。。。
BBSだけはかろうじて残っていますがweep
またGでお会いできることを楽しみにしています~heart02

投稿: りんご | 2010年4月27日 (火) 17時50分

artりんごさん

おぉぉsign03 りんごさん。

りんごさんのHPが消えてしまって、さびしいなぁ。。。どうしているかな?と思っていたところです。
テレパシー通じたかな?

BBSはまだあるのですか?
どこにアクセスすればいいのかわからないので、いけましぇん・・・今度教えてくださいね。

やっと完成ました。。。。
りんごさんは、その後オリジナルは進んでいますか?
今年も ギャレットで せめて1回ぐらいは会えるといいね。

投稿: yuko | 2010年4月27日 (火) 18時05分

yukoさん、すごーいheart04
完成したのねshine

yukoさんらしい雰囲気が出ててとっても可愛いnote
完成までの道のりはたいへんだったでしょ?

しかも次の構想もスタートしてるのね?heart04
次回作も楽しみにしてますねー

投稿: goomill | 2010年4月28日 (水) 23時28分

大作の完成おめでとうございます♪
ギャレットのHPも見ましたがyukoさんの美しい手が
写ってましたねヽ(´▽`)/

こういう、乾いては塗りの作業って根気が強くないと
できないですよね
作品が本当にかわいくて♡素敵です

投稿: chitoro | 2010年4月28日 (水) 23時55分

BBSをお知らせします~sweat01
本来の役目を果たさず・・・
ほとんど滅多にしか更新しないブログもどきになっています(汗coldsweats01

本気でHPの復活を考えなくては。。。

投稿: りんご | 2010年4月29日 (木) 14時58分

artgoomillさん

オリジナルやったり、時々研究科に戻ったりしながらやっているので すごーーーく時間がかかってしまったのですけど やっと終わりに。。。

次のレッスンまでに だいたいの構図とか考えてゆかなくてはいけないけど、連休があるからいろんな誘惑に負けるかもsign02

投稿: yuko | 2010年4月29日 (木) 17時34分

artchitoroちゃん

chitoroちゃん、どうもありがとう。
うふふ。。ギャレットのHPにも出ていましたね。

あんな感じで 皆さんレッスンしています。
時間があったら見学だけでもどうぞ~notes

投稿: yuko | 2010年4月29日 (木) 17時40分

artりんごさん

BBS教えてくれてありがとうございます。
本当だ、BBSだけど、ブログになっていたsign02

今度 何か写真撮ったら遊びに行くねscissors

投稿: yuko | 2010年4月29日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34392310

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナル やっと出来ました♪:

« おいしくたべよう。 | トップページ | 久しぶりの映画 アリス »