« 雑誌の整理 | トップページ | ペプシのおまけ ルクルーゼ »

小さなカイセイ君

カイセイ君とは、自宅のトールペイント教室に ママと一緒に付いて来る2歳ちょっとの男の子だ。

おなかにいる時はもちろん、生後2ヶ月ぐらいから月に1回遊びに来てくれる。

0歳児は連れてくるのも大変では? と思われるかもしれないが、寝てる方が多いんだもの。

赤ちゃんだった頃は、 そばに寝かして 時々オムツを変えたり、おっぱいをあげたりしながら、Yさんにはトールペイントを楽しんでもらっていた。

最近のカイセイ君は 言葉の数も増え、分からないものには「これ何?」と聞いてくるようになった。

うちに来るといつも遊ぶ お気に入りのトコトコパンダ↓

パンダだけど 元々は犬として作られたのでしょう。ボタンを押すとキャンキャンdog鳴きます( ̄▽ ̄)

もう一つのボタンを押すと足が動いてトコトコ歩き出す。(昔 テレビの無意味良品でも紹介されていた品物)

Img_4546_2

昨年の今頃は パンダを指差して「パ」しか言えなかったけど、今はパンダってしっかり言えるように。

暇そうだったので 私の子が見ていた20年前の絵本(私って物持ち~~sign02coldsweats01)を引っ張り出して見せてあげると 知っているものを指をさして教えてくれた。

なっとう、たまご、ぱん・・・・・さかな!! 開きでも魚って分かったのね。

いっぱい食べて大きくなってね。

Img_4549_2

子供を実際に育てている時には、育児って人生最大の自己犠牲だわぁ。と思ったし、毎日一刻でも早く大きくなって欲しかったけど。

長い人生、小さい頃なんてホンノ一瞬。

振り返ると 親にとっても貴重な赤ちゃん、幼児時代。 

ママといっぱいベタベタして 愛情もらって大きくなってね。

カイセイ君の本日の忘れ物 サイのフィギュア

Img_4548_2

キューピーもお好きなようで、「キューピー、キューピー」と連呼の可愛いカイセイ君でした。

|

« 雑誌の整理 | トップページ | ペプシのおまけ ルクルーゼ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

会ったことないのにカイセイくん、すごく可愛いのがわかります!yukoちゃんのブログ読んでるだけで・・・。
男の子はあっという間に「今夜泊まるわ。明日から3日間夕飯いらんから。」と言う感じだから←これ、そのまま10分前の息子からの電話・・・でも、3歳くらいまでの可愛い時期があったから、母としては「ハイ、では人様にくれぐれも迷惑かけないように!気をつけなさいよ。」と電話をきれます!
そして今夜も玄関の鍵をかけて、藤澤ノリマサ君とスキマスイッチの歌声に心癒されて眠りにつくのです・・・めでたしめでたし・・・(o^-^o)

投稿: あっこちゃん | 2010年4月15日 (木) 23時42分

carouselponyあっこちゃん

どんどん親離れしていく子供・・・・そうじゃなくちゃ困るけど。
小さな頃の思い出って宝石のように貴重だと思うわ。

あっこちゃんちは男の子だから離れてゆく速度が我が家より早いかも?
でも、ノリマサ君とスキマスイッチがそばにいるから寂しくないのね(o^-^o)

投稿: yuko | 2010年4月16日 (金) 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34239621

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなカイセイ君:

« 雑誌の整理 | トップページ | ペプシのおまけ ルクルーゼ »