« トールペイントセミナー | トップページ | アンティークフェアーin新宿 »

骨董アンティークフェア

昨日は 大急ぎで午前中に用事を済ませ、さいたまスーパーアリーナで行われている 骨董アンティークフェアにGO~sign01

前回には、掘り出し物のハーフドールを安く なんと3千円で手に入れたので 今回も何かあるかなぁ~?と ちょっぴり期待する。

ここでのアンティークは、本当の意味のアンティークではなく、ほとんどがジャンクだ。

小さかった頃、家の中に転がっていた様な日用品も多く見かける。

こ、こんな物が、こんな値段にsign03wobbly

時々衝撃を受けながら 会場の中をふらふら歩く。

これって高いの? 安いの? レトロなの? ボロイの? 

私にはよく分からない・・・・・  そんな物がズラーーーーーっと並ぶ。

会場で ギャレット、ドヲル倶楽部フレンドのblacktigarちゃんとそのお友達にバッタリ遭遇。 会うと思っていなかったからビックらコイタよ。

そして ささやかな戦利品shine

ガラスがはめ込んであるトンボのブローチ。

そんなに古いものではないだろうけど、アンティークっぽい雰囲気。

2ヶ所、ガラスが取れている為、安くなっていた。 ガラスが取れた部分にはスワロのビーズでも埋めこんでみようかしら?

Img_4664_2

小さなミルクピッチャーと 砂糖入れ?

高さが5cmほどの小さいもので ころんとしていてカワイイheart02

すでにセールになっているのに 2つ買うからと さらに値切ったscissors 

オジサン、安くしてくれてありがとさん。

Img_4666_2

そして 「赤ずきん」に寄ってフェルトドールに使うベビー用の小物を調達 & やよいちゃんと立ち話。

アメリカに仕入れに行った土産話を聞かせてもらう。 いろんな可愛い物を仕入れて来たそうで、赤ずきんのこれからが楽しみだわheart02

Img_4659_2

|

« トールペイントセミナー | トップページ | アンティークフェアーin新宿 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん、お疲れ様でした~・・・でも、こう言うのは心地良い疲労でしょ?(o^-^o)
最近はまってるのはスガシカオ♪
新曲「サヨナラホームラン」が良くて、アルバム買ったら歌詞と声に・・・惚れたぜシカオちゃん♪
6月のコンサートのチケットも買っちゃった(◎´∀`)ノ

投稿: あっこちゃん | 2010年5月26日 (水) 17時51分

cherryあっこちゃん

心地よい疲労感・・・あはは、そうだね。疲れるけど、楽しいものねぇ。

私もシカオちゃんのアルバム1枚持っているわよ。
何年も前のだけど・・・
彼の曲を聴くと いつでも「夏の日の夕方」な気分になります。
あっこちゃん、コンサートも行くの?
いいなぁ~note

投稿: yuko | 2010年5月27日 (木) 08時49分

こんにちは(^^)
分かりますか?
スパゲティ屋で、働いています(笑)
私も、骨董市行ってきました。
楽しいですよね。
赤ずきんさんの所で、本2冊買ってしまいました。

下のトールの作品も素敵ですね(^_-)-☆

それでは

投稿: NOKO | 2010年5月28日 (金) 16時22分

cherryNOKOさん

はーいpaperちゃんと分かりますよhappy01
遊びに来てくれてありがとう。

赤ずきんで、可愛い戦利品があったようですね。
そういえば、NOKOさんと以前にアンティークフェアーでバッタリ会った覚えが・・・

秋のアンティークフェアも楽しみだね~notes

投稿: yuko | 2010年5月28日 (金) 23時45分

トンボのブローチ、箱根のラリック美術館にありそうな雰囲気ですね
yukoさんが好きなタイプのアンティークガラス
分かった気がします(笑)

「赤ずきん」ってお店があるんですか?
かわいいものがいっぱいありそう。
埼玉ですか?気になります。

投稿: chitoro | 2010年6月 2日 (水) 10時20分

cherrychitoroちゃん

はい。赤ずきんは自宅ショップもあるけど、主にイベントに出店しているお店で都内にあります。
アンティークやジャンクを扱ってます。
やよいちゃんという陽気なオバチャン じゃなかった、おねーさまがいるわよ。

http://akazukin.chu.jp/

機会があったら是非よってみてね。

投稿: yuko | 2010年6月 2日 (水) 17時24分

はじめましてヒヨコベア申します☆いつもとっても可愛いクマちゃんやお人形さんを見せていただいちゃってます♪yokoさんの作られる羊毛フェルトのべアちゃんに夢中です〜♪特にラシュトンべアは、悶絶ものの可愛いさですね!とってもずうずうしいのですが、羊毛のラシュトべアちゃんのオーダーとかはお願いできませんでしょうか。。。。(本当にいきなりで、ごめんなさい。)こんなに可愛いく素敵な子を初めて見ました☆zお願い出来たら、本当に嬉しいです。
これからも、可愛いべアちゃん、一杯誕生させてくださいね♪
yokoさんファンとして、楽しみにしています♪

投稿: ヒヨコベア | 2010年6月14日 (月) 11時30分

cherryヒヨコベアさん

はじめまして。
遊びに来てくださり どうもありがとうございます。

羊毛フェルトのベアーを気に入ってくれたのね。嬉しいですo(*^▽^*)o

時間をいただければ、オーダーをお受けできます。

お手数をかけますが、左側の列の「プロフィール」をクリックして開くと「送信」と出ていますので、そこを開いて改めてメールをいただけますか?

どのこが希望か、住所 氏名等教えてくださいね。こちらの住所氏名等も教えます。
よろしくお願いいたします。

投稿: yuko | 2010年6月14日 (月) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34891065

この記事へのトラックバック一覧です: 骨董アンティークフェア:

« トールペイントセミナー | トップページ | アンティークフェアーin新宿 »