« ダ~ラダラのご~ろごろ | トップページ | 夢日記 »

愛しのバイロベビーちゃん

ビスクドールが好きな方なら きっとご存知。  そして既にお持ちの方も多いでしょう。

不細工で可愛い ドイツのケストナー社のバイロベビーちゃんheart02

私が初めて実物を見たのは、確か、、、5,6年前の浜松町で行われるドールワールドフェスティバル。

いろんなサイズの何体ものバイロベビーちゃんが ごろごろ寝転がって売られていて、目を閉じている様子がなんとも恐ろしかった。

Img_4606_2

「うわぁぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) 

赤ちゃんなのに、なんちゅう可愛げのなさ。 こんなオニンギョさん 誰が買うのだろうか?」

そう思った私が 数年後には手に入れていました。 アハハ coldsweats01

グレース・S・パトナムが 生後3日目のベビーをモデルに1925年頃?作った人形です。

よく 馬鹿な子ほど可愛いと言いますが、この子の場合は「ブスな子ほど可愛い」

そんな愛嬌のある赤ちゃんです(≧∇≦)                                      

                                                        

以前からちびっ子のリプロを持っていましたが、最近 もう一人リプロのちびっ子バイロちゃんを我が家にお迎えしました。(ちびっ子は私が作ったのではなく、mignonnette ちゃいさん作です)

早速トイレトレーニングを始める。

Img_4603_2

ウィッグをかぶせて遊ぶ。 右側の子の髪は羊毛フェルトを突っ込んだだけ( ^ω^ )  

ドレスはミーコちゃんから拝借。CAROLちゃん作です。

Img_4596_2

つるっぱげも なかなかラブリーheart02

Img_4598_2_2

みんな無愛想だが 仲良しsign02 と言うことにしておこう。。。。

Img_4607_2

|

« ダ~ラダラのご~ろごろ | トップページ | 夢日記 »

ドール」カテゴリの記事

コメント

見たことはあったのですが名前は知らず…
今日知れてスッキリです。
たしかに何ともいえない顔なんですよね~
だけどそこがまたかわいい。
yukoさん人形と一緒に写ってる小物の数々素敵ですね
こういう小物がささっと出せちゃうお部屋って
素敵ですね。
本気で、有料でいいので一度色々見せていただきたいぐらいです(笑)

投稿: chitoro | 2010年5月11日 (火) 17時45分

可愛いですよね!yukoさんの子はお目めが大きくてくろめがちの美形の子ですね〜。私既に目が腐っているのか、ブスには見えません。茶色い目ってまた良いですね、実は家にも3体目の茶目のバイロが居ます。恥ずかしいのでまだ未公開なんですが。
私もビスクに嵌まったばかりの頃はバイロとドリームベビーの区別がつかなかっただけじゃなく、どっちも不気味な赤ん坊人形という認識しかありませんでした。いつの間に可愛さにめざめたんだか、・・・・

投稿: チェリー | 2010年5月11日 (火) 21時08分

carouselponychitoroちゃん

バイロちゃん、可愛いと思ってもらえて嬉しいです。

ミニチュアの小物は食玩で ついつい買ってしまったものです。
増える一方なので最近はこれでも我慢しているのですが・・・・
ベビー用品やキッチン関係の物がでるとつい欲しくなってしまうっ!!困ったものです・・・

投稿: yuko | 2010年5月12日 (水) 08時21分

carouselponyチェリーさん

美形ですか?チェリーさんにそう言ってもらえて嬉しいわぁ~o(*^▽^*)o

この子が可愛いと思うのは、私だけかと思っていましたから。

おぉ!3体も茶色目の子をお持ちsign02
微妙に顔つきが違うのかしら?
きっとどの子もうっとりさせるカワイ子ちゃんなのでしょうね。
HPに是非アップしてくださいね。見たいな~notes

投稿: yuko | 2010年5月12日 (水) 08時28分

書き方悪くてわかりにくくてごめんなさい、青目バイロ2体(公開済み)と3体目になるバイロで茶目の子1体、合計3体です。
yukoさんの子のようなぴかぴかの美形じゃなくて、大人しいお利口そうな顔の子です。今度写真撮ってupします。ところで、yuko さんの茶目ちゃんは男の子?女の子?どっちですか、
私は1番目男の子、2番目女の子。3番目の茶目ちゃん男の子と勝手に決めてます。

投稿: チェリー | 2010年5月12日 (水) 12時20分

こちらでははじめまして
数年ほど前にグーグリーミーコちゃんのペイントをお願いしたににと申します
ぴょこんさんのところでみせていただいたyukoさんのかわいいペイントにすっかり魅了されてしまいました♪
(その後、セルやさまで泣き虫ミーコもご縁戴きました)
以前からこちらを覗かせていただいたのですが
バイロベビーちゃんにびっくりして!
かわいいですよネ♪
私も大きい子とリプロのちびちゃんを所有しているので
うれしくなってついコメントしてしまいました(照)
yukoさんのおうちのちびバイロちゃんメイクによってこんなにも印象が変わるんですねーびっくりです♪
どちらもそれぞれ個性があってかわいいですv
大きなバイロちゃん、茶色のお目目がつぶらでとっても愛くるしいです(*>v<*)

投稿: にに | 2010年5月12日 (水) 15時29分

carouselponyチェリーさん

そういえば、バイロちゃんの性別なんて考えたこと無かったわ!
う~ん。うちの子はどっちでしょう??
よーく眺めていたら、男の子のような気がしてきたわ。

そうか、そうか。
私もチェリーさんちの2人のバイロちゃんは見た覚えが・・・・。
3体目のバイロちゃん、見せてね。楽しみに待ってまーすpaper

投稿: yuko | 2010年5月12日 (水) 17時06分

carouselponyににさん

いらっしゃいませhappy01
今、ににさんのブログを見てきましたよ。

可愛いバイロちゃんいましたねheart04
本当だ。同じように大きい子とオチビちゃん2人o(*^▽^*)o
バイロちゃんって 一度好きになるとどんどん可愛く見えてくるから不思議よね。

グーグリーミーコちゃんと 泣き虫ミーコちゃんを可愛がって下さり どうもありがとうございます。
これからも気軽に遊びにいらしてね。

投稿: yuko | 2010年5月12日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34641989

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのバイロベビーちゃん:

« ダ~ラダラのご~ろごろ | トップページ | 夢日記 »