« 愛しのバイロベビーちゃん | トップページ | シュタイフ アニマル »

夢日記

私は 現在大学生になってしまった下の子が幼稚園に上がるまで 夜同じ夢をよく見ました。

それは、電車やバスに乗り継いで目的地までなんとかたどり着こうとするのだが、何回乗り換えてもなかなかたどり着かない・・・・そもそも私はどこに行こうとしているのか?

時にはどこだか分からない 真夜中のホームに一人残されてしまったり、汽笛の音が聞こえたり・・・・・・

なんとも寂しく、心細い。  この先どうしょう~despair  そう思っていると目が覚める。

そんな不安な夢。

その夢も不思議なことに 次女が幼稚園に上がるのと同時にほとんどみなくなりました。

子供はすぐに大きくなるのに、育てている最中には 永遠にこんな毎日が続くのではないかと錯覚してしまう・・・・・きっと そんな育児への不安から あんな夢を見ていたのではないかと自分で分析していました。

最近はというと、、、先月は、ちょっと楽しい夢を(家族でレストランで食事しているだけの夢ですが)見たので、忘れてしまうのがもったいなくて 夢日記をつけることにした。

ところがこれが なかなか大変。

ノートを枕元に置いては寝るのだが、「夢を見たsign02 」と思って起きた瞬間に、今日のお弁当のおかずは何にするんだっけ?とか、天気はどうだろう? なんて考えるともうダメ。

一瞬で 夢の内容を忘れてしまう。

忘れるぐらいだから たいした夢ではないのですが、それでは日記がなかなか進まない。

なんとか思い出して、書き記しておいても、内容は後から読むと???な 断片的な夢のカケラばかり。

以前テレビでマジシャンのプリンセス・テンコウさんが、マジックのネタは ほとんど夢で見たものだと言っていたが、 

凡人の私は、そーんな すごい夢なんかこれっぽっちも見やしない。

無理しないで、印象に残った良い夢だけを書くようにしょうかしら?

なにか面白い夢が見れるかもsign02 とはじめた夢日記ですが 早くも挫折しそうです catfacetyphoon

                                                           

今日のお人形は、夢つながりで アーモンドマルセルの ドリームベビーちゃん

Img_2023_2_2

バイロちゃんと一緒にheart04

Img_0204_2  

肉まんみたいで なんとも美味そうな?二人 catface

|

« 愛しのバイロベビーちゃん | トップページ | シュタイフ アニマル »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

夢ね・・・確かに同じような状況になって、寝ながらも「これ、いつもの夢だわ・・・」と思ったことあります。目が覚めると、いつもほとんど忘れてるけど・・・。
妹と話していて「食べ過ぎた夜は、口から粘土を掻き出す夢をみる」と言うことが、姉妹共通の夢だったことが大人になってから発覚!・・・まあ、こんな夢を見るまで食べ過ぎるな~!だけど・・・。

投稿: あっこちゃん | 2010年5月18日 (火) 07時54分

clockあっこちゃん

口から粘土を吐き出す・・・って、なかなか強烈な夢だわ。
よっぽど食べたのね。
でも、姉妹共通の夢があったとは面白いねぇ。

あれから、無理に思い出そうとはせずに、はっきり覚えている夢だけをメモっています。
結局ハチャメチャな夢ばかりですけど・・・。

投稿: yuko | 2010年5月18日 (火) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/34689674

この記事へのトラックバック一覧です: 夢日記:

« 愛しのバイロベビーちゃん | トップページ | シュタイフ アニマル »