« ギャレットフォークアート | トップページ | 羊毛フェルトドール ミツバチ »

残念なお姉さん

先日のギャレットに行く途中、電車の中で私の目の前に立っていた20代の女性。

髪もきれいに巻いていて、ネイルもサロンでやってもらった様でバッチリ。

時計はブルガリ、バッグはグッチ、お顔だって そこそこ美人・・・・・・・なのに

なのに・・・・・残念なことに始終 口が半開きgawk

白いジャケットの胸元にはお茶でもこぼしたのだろうか、黄色いシミが2滴。

電車の中ではシミはどうにもならないので、

「せめて口だけでも閉じてくれ、それでは美人のあなたも ブランドのバッグも台無しだよ~sad 

アホヅラだよ 口閉じろぉ~~」 と私は念を送る。

念が通じたのか、終点の新宿に着く寸前の5秒間だけ そのお姉さんは口を閉じてくれた。                                                      

最近 電車の中で 口を閉じない若者を見ると気になって、気になって。

見かけた子は女の子でしたが どちらかと言うと若い男子に多し。  

花粉症で鼻が詰まるのかしら? 

それにしても どんなに着飾っていても全てが帳消しになってしまうポカンとした口は  真に残念である。

お口が半開きでも 許せて可愛いのは、ブリュ(アンティークビスクドール)と マダムアレキサンダーのケリーちゃん↓ぐらいよ・・・・・たぶん。

110_1032_2

|

« ギャレットフォークアート | トップページ | 羊毛フェルトドール ミツバチ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

うふふ・・・最後にお姉さんにyukoちゃんの念が通じたのね・・・電車の中でここ数年疑問だったのが、最近の若者って、全身オシャレしてても、傘はビニール傘だよね~!
わが家の息子も「ビニール傘ばかり何本持ってるの?でも使用するのはいつも同じって、どこにこだわりあるの?でも破れてるみたいだけど・・・?」みたいな感じで。

投稿: あっこちゃん | 2010年6月28日 (月) 20時38分

rainあっこちゃん

傘って、壊れる、失くす、最悪取られるって言うことがあるからかな?
我が家のオシャレさんたちはもビニール傘も持っているけど、かわいい傘も持っていて、行く場所にあわせて使い分けをしているみたいよ。

電車の中では、大また開きの女の人も気になります。
いっそパンツ見えてると教えてあげようかなぁ。

投稿: yuko | 2010年6月30日 (水) 10時58分

電車の中って色んな人がいますよねsweat02
私はすっぴんで入ってきてフルメイクを始める人に呆れます。
あと、最近私が歳をとったのか、ギャルがギャーギャー言ってるとうるさくって
口を開けっ放しってあんまり意識して観察した事がないですが、今度探して見ようっと。(笑)

投稿: chitoro | 2010年7月 5日 (月) 14時39分

rainchitoroちゃん

電車の中でメイクしたり、って自分だけの世界なのでしょうね。
笑えるのはチークを塗るときに「決め顔」になる事(≧∇≦)

次女の話によると、先日小田急線の中で「あんた私のお尻触ったでしょ!!」と大きな声で男性と怒鳴りあってる女子学生がいたそうです。
これはいい意味で勇気がいる行動だわぁ。
なかなか出来ません。。。

投稿: yuko | 2010年7月 5日 (月) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/35546109

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお姉さん:

« ギャレットフォークアート | トップページ | 羊毛フェルトドール ミツバチ »