« 貧血でダウン | トップページ | KUMA ミニ »

高校クラス会

先週の土曜日に高校3年生の時(ちなみに女子高です)のクラス会がありました。

高校を卒業して30年近くたち、3回目のクラス会。

貧血もだいぶ良くなりましたが、一応前の日には6回目の貧血の注射を打って準備は万全。

新宿駅近くの中華料理屋に、クラスの半分近く人数が集まり、女子高生気分で楽しいひと時をすごすことが出来ました。

一人一人の近況報告を聞き、学校という一定の場所を過ぎると、本当に十人十色の人生が待ち受けているのだなぁと実感。

参加メンバーの中には10年ほど前にすでに夫を亡くした方が2人もいて、小さな子供をかかえて大変だった日々を語っていた姿に少なからずショックを受けました。

あの頃のクラスメートが、みんなそれぞれ健気に人生を歩んでいる。

こんな時代だけど、結婚(外国の方との結婚も数人)、離婚、再婚、子育て、仕事、いろいろな人生を踏ん張って生きていました。

当時担任だったS山先生も還暦を迎えられて、頭は白髪!

65歳の定年まで、もうしばらく頑張るそうです。

大いに盛り上がった2時間半。

先生は用事で?先に帰られましたが、定年になった時には、また皆で集まって、「花束でもあげて、先生を泣かしてやろう~bleah」と、コッソリ決めてお開きになりました。                       

                                                       

この日は、いつも楽しみにしているテディベアコンベンションも有楽町で開催していましたが、そちらは残念ながら今回は欠席。。。。。ギャレット ドヲル倶楽部のメンバーは、可愛い子をゲット出来たかなぁ?

帰りがけ、とある雑貨屋さんで 絵本「Mesica」の小クマを発見。

増やしてはイカンsign03と思いつつもつれて帰る。だって2割引だったんだもん。

絵本に出てくるキャラのぬいぐるみ・・・・・・可愛いですheart04

Img_4923jpg_2

|

« 貧血でダウン | トップページ | KUMA ミニ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

いつも遅れ気味のコメントですみませんsweat02
体調はいかがですか?
同窓会いいですねwink
私も去年の5月に高校三年のメンバーと同窓会がありましたが、
かなり久しぶりなのに会えば昔のクラスメートのままで、盛り上がりました(笑)
学生時代の友達ってなんかいいなぁって改めて思いました

投稿: chitoro | 2010年8月 1日 (日) 06時29分

sunchitoroちゃん

いつもコメントを入れてくれて どうもありがとうございます。
そうそう、会えば昔のクラスメートのままなんですよね。
個室で行われたクラス会でしたが、おばちゃんパワーで他の人から見れば、かなりうるさかったのでは?と思いました。反省。。。?
5年に1度、クラス会をやると決めてあるので、5年後が楽しみです。

投稿: yuko | 2010年8月 2日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/35915782

この記事へのトラックバック一覧です: 高校クラス会:

« 貧血でダウン | トップページ | KUMA ミニ »