« 耳をすませば ちょっとだけ 自慢話 | トップページ | 高校クラス会 »

貧血でダウン

梅雨も全国的に明けて、とうとう本格的な夏が来たようですね。

朝から蝉の鳴く声がきこえる。。。。。。gawk

夏は苦手です。

ミクシー友達の方はご存知だと思いますが、正直なことを申し上げますと、私は先週あたりから家でぶっ倒れております。(数年前から時々調子が変だと感じていたのですが)

40代も後半になると体のサイクルも変わってくることは、わかっておりましたが、婦人科に行ったら先生にあっさり「更年期に足を踏み入れてるからねぇ~」と言われ、、、、つまりそういう事だそうです。

今回の場合は、貧血がひどく、食事や飲み薬ぐらいでは追いつかない。

女性クリニックに貧血の注射を打ちに毎日とまでは行きませんが、それに近いぐらい通っています。

7回注射して1クール。 そのあと検査してまだ足りなかったらもう1クール追加になるかも。

貧血を甘く見てはいけません。

結構辛いですよ。 体が重くだるいし、むくむ。 動悸息切れ、すぐに横になりたくなる。

貧血は徐々に進行してくると貧血の状態に体が慣れてしまい、なかなか気づきにくいことも。 

女性は特に気をつけましょうね。 って、そういう私が一番気をつけなくちゃ いけないんだけど(@Д@;                                                   

                                                         

夏祭りbeer、今年一番に浴衣を着たのはベチちゃんでした。

125_2510_2

|

« 耳をすませば ちょっとだけ 自慢話 | トップページ | 高校クラス会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

貧血ひどいの?
頻繁に注射しなくちゃいけないのは大変ね。。。

私もレッスン中めまいで倒れそうになる時もあるんだけど、
テーブルで身体支えたりして頑張ってるのよ(-_-; )
朝、家を出る時からダメダメの時もあるけど、
教室は絶対休めないから、なんとか気力で頑張ってるです!

今も薬は飲み続けてるけど、相変わらず目まいは続いてるのよ。
私はもう更年期の時期は終わってるはずなんだけど、
まだ油断はできないわね。

yuyuさんも、どうぞ、お大事にね!

投稿: フルフル | 2010年7月20日 (火) 01時02分

私もyukoさんほどじゃないですが、1年前までは貧血でちょっと辛かったです。
やっぱり更年期前で身体のサイクルがおかしくなっていたので月に2回の女の子の日だったりが続くと造血が間に合わなくて。
でも、2ヶ月前から急に本格的に更年期らしくて、あっと言う間に貧血は楽になりました。もう卒業ですかね、
そしたら今度は更年期らしい症状に悩まされてます。
思春期と同じで人生の一つの節目でしょうか?
お互いがんばって乗り越えましょうね!
お大事に。

投稿: チェリー | 2010年7月20日 (火) 09時14分

hospitalフルフルさま

まぁsign01先生にもそんな体調の日があったなんて。
それは私みたいに貧血から来るめまいでしょうか?それとも別もの?
確かに多くの生徒さんが待っているお教室を休む事は難しいかもしれませんが、本格的に具合が悪くなってからでは回復に時間がかかるので、お休みの日は十分休養をとって下さいませ。
私のささやかな自宅教室は、生徒さんが来て下さるのでキァンセルせずに何とか乗り切れそうです。

投稿: yuyu | 2010年7月20日 (火) 14時45分

hospitalチェリーさん

そーなんです。私も女の子の日が1ヶ月近くも続いて、最後は薬で止めたんですけど この有様です。

今日も午前中クリニックに行って1本打ってきました。
もう、外は熱くて益々クラクラしてしまいました。
おまけに連休明けでクリニックは混んでいるし(-_-X)

同じような経験の方がいらっしゃると何だか心強いです。

投稿: yuko | 2010年7月20日 (火) 14時57分

yukoさん、こんにちは〜♪
体調は如何でしょうか?
連日の猛暑、私もバテバテの身体をムチ打ってお仕事行ってますです。。。。私も多分yukoさんと近い年齢ですので、よぉくわかっちゃいます。
いろんな所が若い頃と違う〜って戸惑っています(笑)
yukoさん、今お願いしている可愛い子ちゃんは、初秋の涼しくなった頃にお願いできますか?(私も8月は家族での出費が多いので、その方が助かっちゃいます♪もちろん、yukoさんのお身体が完全に良くなられてからお願いしたいですから、もっと遅くても大丈夫です。)
待っている間も大好きなので(笑)
では、夏に負けるな☆の精神で、お互いに頑張りましょうね♪
お大事になさってくださいね。
ヒヨコベア

投稿: ヒヨコベア | 2010年7月21日 (水) 09時36分

hospitalヒヨコベアさん

ヒヨコベアさん、ご心配かけてすみません。
オーダーの件了解しました。
ゆっくり描いて9月の末頃までにご連絡します。
あっ、完成は9月末でも ウッドだけは決めておいてほしいので、画像を後からお送りしますのでご覧になってくださいね。
これからもっと暑い?8月が来るなんて。。。(@Д@;

カラ元気で頑張りますぅ。

投稿: yuko | 2010年7月21日 (水) 12時31分

つぶやきのお返事にも書きましたが貧血辛そうですねcoldsweats02大丈夫ですか?
注射はフェジンって言う黒茶の注射かしら?夏で暑いしお疲れもあるのでは?despair
無理しないで下さいねsweat02
私は今年になってまだ一度も蛙と蝉の鳴き声を聞いてなくてsweat02日記に書いたように人工の自然を楽しみに行きました。
都会暮らしはあまり好きではないです…連日暑いですがゆっくり過ごしてくださいね

投稿: chitoro | 2010年7月21日 (水) 15時13分

hospitalchitoroちゃん

何だか名前は分からないですが、そう、黒茶の注射です。
別にダイエットもしていないし(したほうがいいぐらいですけど)、食べ物の好き嫌いもないし、たんぱく質や鉄分もそこそことっているつもりでしたが、、、、
出て行くほうの量が多くて。
実は今までにも何度か貧血で苦しんできたのですが、注射は初めてでした。

血が有り余るほど元気なchitoroちゃんがうらやましい~。
だから、夜勤だって頑張れるのね。
心配してくれてありがとう。

投稿: yuko | 2010年7月21日 (水) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/35804984

この記事へのトラックバック一覧です: 貧血でダウン:

« 耳をすませば ちょっとだけ 自慢話 | トップページ | 高校クラス会 »