« KUMA ミニ | トップページ | ペプシのおまけiittala(イッタラ) »

カポディモンテ美術館展

昨日は、次女がレポートを書くのに上野まで絵を見に行くというので私もついてゆきました。

貧血の注射も7回打ち終わり、お出かけするのにも、体がだいぶ楽チンになってきました。

                                                           

国立西洋美術館で行われている「カポディモンテ美術館展」

カポディモンテ美術館はイタリア、ナポリにある美術館です。

Img_4924jpg_2

展示されているのは、ファルネーゼ家が収集したルネサンスおよびバロック美術、ブルボン家が収集したナポリバロック美術の作品です。

最近は、あちこちで印象派ばかりの展覧会が多かったので、何だかなぁ~と思っておりましたが、今日はイタリア美術ヽ(´▽`)/

個人的には印象派より、イタリアルネサンスや(今回の展覧会は油絵や素描画ばかりでした)、フレスコ画の方が好きだわ。。。。

Img_4932jpg_2

|

« KUMA ミニ | トップページ | ペプシのおまけiittala(イッタラ) »

アート」カテゴリの記事

コメント

昔、イタリアに行って名画と言われる物を沢山観てきたんですが、
当時、勉強不足のまま行ってしまい、あとから改めてすごい物を観てきたことに気付きましたsweat02
私個人的にはラファエロが大好きです

投稿: chitoro | 2010年8月 1日 (日) 06時37分

毎日暑いですね。
またまたお久しぶりにうかがってみると・・・
貧血で倒れてると・・・wobbly驚きました。
でも~美術館にお出かけ出来るほどに回復されたようなので
安心しましたheart01

お互いにお年頃sweat01なので
気をつけましょうね。
来週の火・水・木曜日にGに伺います~art
お会いできるかしら~^^

投稿: りんご | 2010年8月 1日 (日) 10時44分

artchitoroちゃん

あちらに行くと、本当に山のように絵があって、どこから見ていいか分からなくなってしまいますよね。私も学生の頃と新婚旅行で行きました(かなり昔の話だわ)

日本には名画がどんどん来てくれるので、本当にありがたいです。
でも、またいつかはイタリアに行って絵を鑑賞したいものです。
今は子供の学費に吸い取られるので、海外旅行は当分先の話だろうなぁ。。。

投稿: yuko | 2010年8月 2日 (月) 08時00分

artりんごさん

20代の頃から、たまに貧血で調子を崩したことがあったのですが、こんなに酷いのは初めてだったので、自分でビックリしちゃいました。
先月はGに行けなかったので、今月は行こうと思っています。今日中にGに予約を入れるわ。
木曜日お会いしましょう。

投稿: yuko | 2010年8月 2日 (月) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/35957648

この記事へのトラックバック一覧です: カポディモンテ美術館展:

« KUMA ミニ | トップページ | ペプシのおまけiittala(イッタラ) »