« ギャレットへ | トップページ | マーク ライデン 「THE SNOW YAK SHOW」 »

海へドライブ

今年から社会人になった長女と家族との休みがやっと重なったので、昨日は家族で海へドライブ! 運転はもちろん夫です。

伊豆半島は我が家からは遠いので、海というといつも茨城や千葉方面です。

行きには、パワースポットとして有名な香取神宮によってお参りをし、すがすがしい気分を味わう。

Img_5074jpg_2

参道も緑がいっぱいで、心落ち着くなかなか良いところです。

Img_5080jpg_2 

子供が小さい頃には毎年のように行っていたけれど、気づくと8年ぶりsign02の海。

今回は海水浴はせずに、海につかるのは手足だけですが、やっぱり海は気持ちがいいぃ~ヽ(´▽`)/

Img_5085jpg_2

向こうに見えるのは、犬吠崎の灯台。

Img_5087jpg_2

顔だけは日焼け止めを塗っておいたのですが、少しの時間だったけど、首筋や手足も日に焼けて赤くなってしまいました。

お年頃?の私には危険な日光浴でした( ̄▽ ̄)

|

« ギャレットへ | トップページ | マーク ライデン 「THE SNOW YAK SHOW」 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

よかったぁ^^*
お邪魔出来ましたぁ^^*

海辺へのドライブ大好きです。
いいですね〜〜日焼けは気になるけれども気持ち良さそうです。

貧血大変のようで、、、少し落ち着いたのですよね、、、
自分で自分を労りながら 乗り切ってくださいませ〜〜

投稿: MAYUMI | 2010年8月14日 (土) 01時02分

waveMAYUMIさん

いらっしやいませ~happy01

そうなの。最近は外出するのも楽になりました。
でも、この暑さ、外に出るのは健康な人でもキツイよね。
MAYUMIさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。
また、ギャレットでいつかお会いしましょう。

投稿: yuko | 2010年8月15日 (日) 10時39分

海〜行きたい!行きたいですが地元の近くの海(江の島までは車で30分かからない)は
この時期激混みなので、毎年夏は近づけません(^_^;)

海を眺めながらランチしたり水族館とか行きたいです。

パワースポット、この前書店で全国のパワースポットだけをまとめた本がありました
パワー欲しいです!

投稿: chitoro | 2010年8月22日 (日) 12時01分

yachtchitoroちゃん

江ノ島! 小学校の時に家族で行ったきりです。

夏はさぞかし混むでしょうね。

海を眺めるとスッキリした気分になるのは何故でしょう?
埼玉には海が無いので、海まで行こうと思うと気合がいります。近くの人は羨ましいな。

投稿: yuko | 2010年8月22日 (日) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/36146488

この記事へのトラックバック一覧です: 海へドライブ:

« ギャレットへ | トップページ | マーク ライデン 「THE SNOW YAK SHOW」 »