« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ラシュトン ニャンコ »

アリスのスタンプ

古屋先生のオリジナルデザインのアリスのスタンプ、可愛くて見ているだけでも満足lovely

だけど、購入したからには何かにペタペタしてみたい。

とりあえず、ペイントクラフトに載っていた丸い小箱をそのまんま制作してみる。

アクリル絵の具でベースを塗って、スタンプを押してから、またペイント。

案外きれいにスタンプを押すのって難しい。

何回も練習して、手のなれたところで本番。

Img_5134jpg_2

小さいウッドがあったの、でカード入れも色違いで。

100円均一で買った綿のバックにも。

Img_5139jpg_2

私は、以前からスタンプ自体がわりと好きで、手紙やちょっとしたメッセージに押すのに集めていました。

10年ぐらい前に、フェリシモで毎月買っていたアンティークテイストのスタンプや、お出かけの際に目に付いて買ってきたスタンプが増えて結構持っています。

Img_5146jpg_2

消しゴムスタンプも何個か作ってみましたが、小学生の頃から木版画が苦手だった私にはなかなか気に入ったものが出来なくて断念。

スタンプは小さいから・・・・・と油断していたら、気づくと引き出し1つを占領されてしまいました (ノ∀`) アチャー

|

« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ラシュトン ニャンコ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

スタンプで可愛い小物がたくさん完成したのね~heart01

それにしても~素敵なスタンプが
綺麗に整然と収納されている~happy02
ご尊敬いたしますsign03

投稿: 舞 | 2010年8月26日 (木) 07時41分

apple舞さん

最近はクラフト関係の会社はスタンプを売りたがっているようで、いろんなスタンプを目にしますね。

こんなに持っているので、もっと上手に活用できたら、いいんだけどねぇ。。。
色まで塗るには、先生のアリスのスタンプぐらい大きさがないと難しいわ。
まだまだいろんなものに押して楽しもうと思っていますhappy01

投稿: yuko | 2010年8月27日 (金) 07時30分

わ~~、たくさん持ってますね!heart04
私もスタンプ機能より、その物が好きで
たくさん集まっています。
でも、ぜんぜん使わない、happy02

yukoさんは、いろいろ使って楽しまれてますね。
アリスのスタンプ、すごく素敵~heart

投稿: hiroko | 2010年8月28日 (土) 21時00分

sunhirokoさん

うふふ。hirokoさんも沢山お持ちなのね。
ぜんぜん使わないなんてもったいないわ。
お手紙書いたら必ずスタンプしましょうhappy01
・・・って言っても最近はメールが多いからなぁ。
私はトールの生徒さんの月謝袋にも押したあげたりしています。

投稿: yuko | 2010年8月28日 (土) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/36352409

この記事へのトラックバック一覧です: アリスのスタンプ:

« 三鷹の森ジブリ美術館 | トップページ | ラシュトン ニャンコ »