« どうする成人式 | トップページ | こまねこ »

忙しいって言わないで

あなたは 「忙しがり屋さん?忙し自慢屋さん?」

・・・・・どっちでもないって?

そりゃ良かった。

忙しいという言葉は、まるで自分が有能な人のように装えるし、なんとなくカッコイイ。

特に「仕事に忙しい」という言葉は、何かを断るのに まるで黄門様の葵の紋の様に有効的だ。

4月の学校の役員決めには、皆それを取り出して、どんなに自分が忙しいかを披露する。

役員を引き受けたくないので、言い訳なのは見え見えだが、
あなたが忙しいのは仕事の処理能力が足りないからじゃないの?と意地悪く思う。

おかげで私は何度役員を引き受けたことか。(一番最悪な時は幼稚園に上がる前の下の子を連れて役員の仕事したよ。私だって子育てに忙しいのに)

最近、私の周りでも残念なことにわざわざ忙しい人が多いようだ。

よく聞いてみると、暇をつぶすのに忙しいのね。 忙しくないと不安なのね。

そう、上手に暇つぶしが出来るようになるには、訓練がいるって誰かが言っていたし、、、


本当に仕事で忙しい人は、ブログとか読む暇も、書く暇もないみたいだもの。
そして忙しいって言う暇も無いから自分からも言わない。



その点、私のお友達たち(特にGの)は素晴らしい。

今日、お昼ねしちゃったよ~~んhappy01scissors

なんて平気でネット上なんかでお披露目しちゃってる。  

イイゾ、なかなか訓練が出来ている。  

                                                               

忙しいのは勝手だが、イチイチ周りに忙しい仕事自慢や、忙しぶって報告する人、ヤメテェ~sign01                                                          

124_2462_2

コレを読んでくれたあなたへ。

あなたの事ではないから。

きっとその人はここを知らないから。

あぁ、お昼ね万歳paper

さっぱり、訳の分からぬ内容でスンマセン。                              

                                                      

|

« どうする成人式 | トップページ | こまねこ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

yuyuさぁ~ん、
わかるよぉーその気持ち。。。
役員決めは、必ずひと悶着あるよねー。

私も人が良いもんで(自分で言うなーっ!!)
何度やらせれたことか。。。
「なんでまたやらんといかんの?」と思ってやるんだけど、
結局、得るものの方が大きかったり・・・。

あっでも、yuyuさん、
まだ役員引き受けるお子さんいらっしゃるのん??

余談ですが、
『悪人』観ようかどうか迷ってるの。
原作読んで、重さがわかってるだけに・・・。
yuyuさんは観たのかい??

投稿: アッシュ | 2010年9月21日 (火) 19時51分

はい・・・
今日もしっかりお昼寝しましたわsleepy

確かにね・・・
本当に忙しい人は忙しいなんて言ってる
暇さえきっとないよね~
我が家は今年マンションの役員回ってきて
しかも一番大変な町内会関係担当coldsweats01
夫が自らやると言ってくれてたから
私はあえてお手伝いはしないけどね~confident

投稿: fairycat | 2010年9月21日 (火) 22時22分

carouselponyアッシュちゃん

下の子が大学に入ったので今年からは、学校の役員のお仕事は終わりになったんだけどね。

何だかねぇ。。。この時代、誰もが忙しいのに、学校の役員にかかわらず「私だけは忙しいの」って忙しぶりっ子の顔をされると急に腹がたってね。
ツマラン日記を読ませてしまってゴメンよぉ。

最近映画は、「トイレット」を見ましたわ。
悪人はまだ見ていないけど、賞を取った深津絵里ちゃんの演技は気になるところだわ~。
今月30日木曜にGに行きますが、アッシュちゃんはレッスンに来る?

投稿: yuko | 2010年9月22日 (水) 07時57分

carouselponyfairycatちゃん

あらあら、マンションの役員ほうが回ってきたのね。
これは、たいてい素直に皆さん引き受けてくれるわよね。
でも、それぞれの仕事決めについてはもめる!?

うちも、来年あたりに回ってくるかな?
もちろん旦那にやってもらいますけど。

投稿: yuko | 2010年9月22日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/36853112

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しいって言わないで:

« どうする成人式 | トップページ | こまねこ »