« 羊毛フェルト はりねずみ | トップページ | テレビに出ます »

小さなビスクドール

4月からビスクドール作りはお休みをしているのだが、秋の短期講座があると聞いたので申し込んでみた。

2回で出来てしまう14センチの小さなオールビスクドールちゃん。

お手軽に出来るようにと、既に磨いて→焼いて→肌の色を塗って→焼くところまで出来上がっている。

私が描くのは、目、眉毛、口、ほほ紅、そして靴塗り、そしてウィッグとドレス作り。                     

                                                         

1回目。

久し振りにお顔を描く。

こんなに小さいのに、描く所なんてちょっとしかないのに難しかったわぁ(;´Д`A ```

何度も描き直しちゃった!

2回目。

焼いてもらったドールを組み立て、ウイッグとドレス作り。

ドレスは時間内に完成できなくて持ち帰る。

裏はメタメタだけど、どうにか出来上がる(汗)

Img_5441jpg_2

う~ん(;-ω-)

いまいち可愛いのか、可愛くないのか判らない顔立ちになってしまったが、可愛いと言うことにしておこう。                                                       

                                                               

チョコットショップを見て下さり どうもありがとうございます。

沢山の方が見に来て下さり嬉しいです。

10月末までやっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

|

« 羊毛フェルト はりねずみ | トップページ | テレビに出ます »

ドール」カテゴリの記事

コメント

yukoちゃん、この小さくて可愛いお嬢ちゃん、強い意志を秘めた感じで良いわ(o^-^o)
最近のお気に入りのCDは秦基博「Documentary」そして藤澤ノリマサ「希望の歌~交響曲第九番~」どちらも超おすすめ♪
噂ではリプトンリモーネ…おまけ始まったみたい…ちょっと肌寒いけど、ペットボトル買っちゃうかも?

投稿: あっこちゃん | 2010年10月20日 (水) 15時35分

virgoあっこちゃん

うちの近所の長女の友達は、ノリマサくんと同じ音大の声楽科卒でノリマサくんの後輩にあたるのだけど、なんと彼とお知り合いでメルアドも知っているそうよ。

大学にいた頃は個人で作ったCDを大学内で自分で売っていたらしい。。。
あの時、サインの一つでももらっておけば良かったと言っていたわ。

リプトン、出たのね。コンビニ偵察しに行こうかな?

投稿: yuko | 2010年10月20日 (水) 18時03分

いいなあ、楽しそう!
お利口そうな良い子が出来ましたね、
華やかなレースのドレスも素敵。

投稿: チェリー | 2010年10月20日 (水) 21時29分

virgoチェリーさん

お顔を描く筆は細くてコシが無くて、私にとっては描きずらいです。
焼いてもらったら、お顔の赤い色はだいぶ飛んでしまって唇の色がいま一つでしたわ。

楽しかったけど必死でしたsweat01

投稿: yuko | 2010年10月21日 (木) 07時48分

新しいお家に緊張のお顔みたい^^*
うふふふ^^* 可愛いわぁ^^*

リプトンのオマケ早速ゲットのS姫に見せて頂きましたよ^^*

美味しそうでした。

投稿: MAYUMI | 2010年10月21日 (木) 18時29分

virgoMAYUMIさん

そ、そうか。緊張していたのね(*^m^)
実はまだ、下着は見える部分のおパンツしか作っていないの。
これからスリップをつくらねば。

リプトン、私も1個だけ買ったよ。
たしかに美味しそう~~restaurant

投稿: yuko | 2010年10月22日 (金) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/37315493

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなビスクドール:

« 羊毛フェルト はりねずみ | トップページ | テレビに出ます »