« テレビに出ます | トップページ | 羊毛フェルト ピノキオ »

思い出のおもちゃ

誰でも小さい頃の思い出のおもちゃがあるだろうと思う。

スヌーピーに出てくるライナスのように始終持ち歩いていたような品があったとすればなお更。

私も小さい頃からお人形が好きだったのでいくつかの思い出の子はいたけれど、或る日気がつくと居なくなっていた。o(;△;)o

りかちゃん、いずみちゃん、わたるくん、チビッコチーちゃん、お下げ金髪のきゅーぴーちゃん(下の写真)、小さなトッポジージョ、グリコの小さなおまけたち・・・・・母は絶対捨ててないと言うが、事実無いんだもの。

捨てられてるに違いない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_5452jpg_2                                   

                                                            

私の2人の娘も、小さい頃大好きだったぬいぐるみがあって、今でも一緒に暮らしています。

かなりくたびれているけど、思い出の品は捨てられない。ずいぶんお世話になったしねぇ。

Img_5449jpg_2

左のクマは、ご存知クマのプーさん。

長女が1歳の頃から幼稚園時代まで活躍してくれました。夏のお泊り保育も経験済み(o^-^o)

何度も洗濯したので、色があせて毛並みもボロボロ、人相も変わっています。

右の子は次女のポポンちゃん。

この子はある程度大きくなってから彼女が自分で選んで購入したクマですが、大きくなった今でも1番のお気に入りだそうで。。。。普段は忘れているのに、トイストーリーの映画を見たら思い出だしたらしく、翌日だけ部屋に登場。

お嫁に行く日があったらその時には一緒に連れて行ってもらうつもりです。                       

                                                            

                                                           

ところで、先日の長女がテレビに出た話し。

肝心な俳句は読まれずじまいに終わる。

放送のはじめの方に、ちょっとだけ名札と顔を出させてもらい、見たよ~notesと親戚から電話をもらう。。。。ってもらったのはワタシの母。

一番張り切っていたのは私の実家でしたsweat02catface

|

« テレビに出ます | トップページ | 羊毛フェルト ピノキオ »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

キューピーさんと一緒に三輪車に乗っている可愛いyukoちゃん(o^-^o)・・・私も3人兄弟のふたり年子姉妹だったので(ややこしい。年子の妹がいて、末っ子は弟)りかちゃん人形は2倍速で増えていたような…お風呂でシャンプーしたりして、りかちゃんママの髪のセットは乱れてましたけど(笑)

投稿: あっこちゃん | 2010年10月27日 (水) 20時02分

mapleあっこちゃん

あっこちゃんちにも りかちゃんいたのね。
お風呂に入れたりすると頭はボーボーになってくるよね。
そう言えば、付属の制服着たりかちゃんが、もう何年も前に出たの知っていた?
(今は売っていないけど。発売当初、銀座のおもちゃ屋で買わなかったけど見てきた)
懐かしい制服のりかちゃん、細かいところまで良く出来ていたわよ。

投稿: yuko | 2010年10月28日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/37410704

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出のおもちゃ:

« テレビに出ます | トップページ | 羊毛フェルト ピノキオ »