« 小さなビスクドール | トップページ | 思い出のおもちゃ »

テレビに出ます

テレビに出ます・・・・って、私ではなくて長女の話。

明日23日  NHK BS2 「ニッポン全国俳句日和」 午前11時~午後4時半放送

なんと5時間半の生番組。

卒業した大学の俳句の先生を通して話が先週に来たらしく、昨日打ち合わせと言うか、説明会に夕方渋谷まで行った様です。

もちろん学生が他にも数人出演。(うちも子はもう卒業しているのでOGとして)

生番組なので、中継場所があちこち飛ぶだろうし、長女たちは、屋外で吟行をしながらの中継だそうだが、どこの時間帯にどれだけ出るのか説明を聞いた本人もナゾだそうで・・・・・

こちらも5時間半ずーーっとテレビに張り付いているわけも行かず、録画して後からゆっくり見ようかと思っている。

たぶん、ホンのちょっとしか出ないんだろうけどネ。

初テレビが俳句の番組、、、、、しかもお題は「芋」、、、、シブいじゃんhappy02

たぶん、ここにいらした方で俳句が趣味の方はいらっしゃらないでしょうけど、万が一 その時間帯に たまたまBSつけたら俳句がやっていて、ボブカットの真理子さんが出ていたら、うちの娘デスワ。

                                                              

ピンクッションを作ってみた。

ピンを刺すのが少しかわいそうな気がするが。。。。ま、いいか。

Img_5446jpg_2

|

« 小さなビスクドール | トップページ | 思い出のおもちゃ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明日早朝から奥多摩の方に遊びに行っちゃう予定で娘さんが見られません。
あ、でも家に居ても5時間は見てられないですね、
親戚とかにも教えにくくて、もうちょっと出演者に親切にしてくれないのかしら.

投稿: チェリー | 2010年10月22日 (金) 22時25分

movieチェリーさん

結局、テレビはずーっとつけっぱなしで、洗濯したり、掃除したり、お昼ご飯作ったり、食べたりしていました。

残念ながら、娘の俳句は読まれずじまいで終わりましたが、テレビには少しだけアップで出させてもらいました。
交通費だけでギャラはないけど、記念品もらって帰ってきましたよ。

投稿: yuko | 2010年10月23日 (土) 21時17分

長女さん、テレビ出演いかがでしたか?お疲れ様でした・・・yukoちゃんは明日ゆっくり録画を見たりするのかな?
リプトンのおまけ「パフスイーツコレクション」…触り心地がパフパフして可愛い~。近所のスーパーで昨日は選び放題だったけど、今日行ったら残り数本だった…8種類中5つゲット済み~。

投稿: あっこちゃん | 2010年10月23日 (土) 21時17分

movieあっこちゃん

スタジオと外(学生の吟行)との中継でしたので、外の中継になるたび、チョコチョコと姿が出ていました。
ちなみにお昼はカレーを頂いたそうです。


パフスィーツコレクション、1個だけ買いました。
ワッフルのやつ。なかなか美味しそうですdelicious

投稿: yuko | 2010年10月23日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/37341249

この記事へのトラックバック一覧です: テレビに出ます:

« 小さなビスクドール | トップページ | 思い出のおもちゃ »