« 「森崎書店の日々」を観に行く | トップページ | オリジナル メアリー、メアリー »

ドールワールド・リミテッド2010 と ビスクドールフェスティバル

7日の日曜日に東京都浜松町 都立貿易センターまで、ドールワールド・リミテッドと東京ビスクドールフェスティバルを見に行って来ました。

今週は腰痛が再発 (ノ_-。)、あんまり張り切って行くと後が恐いので11時過ぎにのんびり会場へ到着。 並ぶことも無くすんなり入場。

ドールワールド・リミテッドはビスクドール、創作人形、フェルト人形、テディベアなど多彩な人形たちが並び、普段はネット上などでしか見た事がないお人形たちを 間近で見れるチャンスでもあります。

Img_5622jpg_2                                

 

2年に1回の「ビスクドールフェスティバル」の方では、DAG認可国際コンクールや特別展示、ショップなどもなども出ており、見ごたえのある美しいビスクドールちゃん達がみーんな「私が1番よ」というお顔で並んでいました。

写真を撮る事が出来なかったので残念でしたが、どの子もフリルやプリーツの愛情のこもったドレスを身にまとい、素敵な子ばかり。

ビスクドールの世界って本当に夢の世界だわぁheart04shine

Img_5620jpg_2                                 

 

今回の戦利品は、J`s Bearの手のひらサイズの 小さな四つんばいクマちゃん。

甘えんぼそうなお顔が本当に可愛いheart02

Img_5631jpg_2

会場でギャレット・ドヲル倶楽部のメンバーと出会い、一旦外に出て総勢7人で中華のランチ。

その後、また場所を変えてコーヒータイムcafe

戦利品を見せ合ったり、手持ちのドールを見せ合ったり、、、、、

エスカレーター近くの席でしたので、多少の人目を感じつつ・・・・・

このオバはん達は一体sign02 と思われていたよね、きっと。。。

楽しかった1日。お疲れ様でした。

 

|

« 「森崎書店の日々」を観に行く | トップページ | オリジナル メアリー、メアリー »

お出かけ」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

昨日はお買い上げ頂き、ありがとうございました。
楽しそうなランチでしたね~いいな~

そう、言い忘れてましたが、是非ブログをリンクさせてください。よろしくお願いします。

投稿: Junno | 2010年11月 8日 (月) 17時14分

昨日はお疲れ様でした♪
帰り道 腰は大丈夫だったかなぁ?

久しぶりにドール倶楽部の部員が
大勢揃って楽しかったですhappy01

お茶タイム・・・
確かにパンツだ!ボディがどうだと妖しい一団だったかもねcoldsweats01

投稿: fairycat | 2010年11月 8日 (月) 20時57分

virgoJunnoさん

Junnoさんは、お店を出していたので ご一緒にランチがとれなくて残念でした。
またの機会には是非。

パスックマに続く、Junnoさんベアーちゃんのお迎えでした。
今はリビングに飾ってあるドールに抱っこされてご機嫌でいますよo(*^▽^*)o
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします。

投稿: yuko | 2010年11月 9日 (火) 07時52分

virgofairycatちゃん

うふふ。。お茶タイムはドール話炸裂でしたね。
楽しかったねぇ。
おまけにミディやベッツィは、裸にされそうになったりcoldsweats01

次回のGでは、今年の運を使い果たした?例のバンビちゃん見せてね。
きっとものすごーーーく可愛いのでしょうね。

投稿: yuko | 2010年11月 9日 (火) 07時59分

This is this kind of a wonderful resource that you are offering and you give it away free of charge. I love seeing internet websites that understand the value of offering a top quality resource for free. It?s the old what goes about comes around routine.

投稿: Georgia Boutiette | 2010年11月24日 (水) 18時18分

ニアミス??
もしかしてあら?
あの、急なエスカレーター下がった場所で
お茶してらしたメンバーの方たちいました

戦利品あけてましたよね?
スタバのコーヒーか何か飲みつつ?
もしかしてyukoさんあの中に
いらっしゃったんですか?(笑)

投稿: chitoro | 2010年11月25日 (木) 11時26分

virgochitoroちゃん

あらぁぁ~~sign01
やっぱり見られていたのねcoldsweats01
そうです、そのメンバーの中に私もいました。スタバのコーヒー飲みつつ(笑)

久し振りにメンバーが多く集まったので、公共のスペースにもかかわらず、恥ずかしげもなくドール話に花が咲きました。
今頃になって汗coldsweats02

投稿: yuko | 2010年11月25日 (木) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/37579247

この記事へのトラックバック一覧です: ドールワールド・リミテッド2010 と ビスクドールフェスティバル:

« 「森崎書店の日々」を観に行く | トップページ | オリジナル メアリー、メアリー »