« ヴァレンタイン~ラシュトン | トップページ | 羊毛フェルトのピンクッション »

お着物姿のセルロイドのミーコちゃん

ヴァレンタインが過ぎたので、ようやくお披露目notesshine

来月のひな祭りに備えて、セルロイドドリームでミーコちゃんに新しい着物をそろえました。

着物を縫ってくださったのは、ひみつの花園さん。

以前ひみつの花園さんにトールペイントで描いたものをプレゼントしたことがありました。

義理堅い花園さんはそのことを覚えていて 着物を2枚頼んだのに、お返しとして1枚、文化人形のハナちゃん柄の着物もプレゼントしてくださいました。

大喜びの3人娘 o(*^▽^*)o ヽ(´▽`)/  (*゚▽゚)ノ

Img_6022jpg_2

うちには、シノダの桜ビスクと レプリカの桜ビスクがいるのですが、ためしに着物をシノダの桜ビスクちゃんに着せようとしたら、泣き笛が邪魔して入りませんでした。

レプリカの桜ビスクちゃんに着せてみたら、こちらはピッタリ( ^ω^ )

おぉsign01  ↓どや顔(どーや、いいだろうと自慢顔)+カメラ目線sign02(≧∇≦)

Img_6000jpg_2

今から、おひな祭りが楽しみっheart04

って、いつも喜んでいるのは母の私ばかり。。。。(u_u。)   ま、いいか。                  

 

ブライスやベッツィーにお着物をお探しの方がいらしたら・・・・

セルロイドドリームのホームページの中に、ひみつの花園さんのコーナーもあり、ブライスやベチのお着物も販売していますよ。

セルロイド ドリームには、ドールリンクからどうぞ

|

« ヴァレンタイン~ラシュトン | トップページ | 羊毛フェルトのピンクッション »

セルロイド」カテゴリの記事

ドール」カテゴリの記事

コメント

かわいいーheart01ミーコ勢ぞろいだ。
うちにも、着物ミーコいるけど、何もしてないわ。
来月だよねー雛祭り。桜ビスクちゃんもぴったり。
嬉しそうな表情してるね。私も、何か考えてあげよう。

投稿: みーたん | 2011年2月16日 (水) 10時22分

うわぁ^^*
本当に皆様喜んでいる様子^^*
キレイな*おべべ*着せてもらっていいなぁ〜

一緒にひな祭り楽しみたいです^^!

投稿: mayumi | 2011年2月16日 (水) 18時50分

cakeみーたんちゃん

みーたんもお雛様をそろそろ飾ったかな?

うちにいる子で着物を持っている子は みんな着替えさせたわ。
部屋が明るくなる感じよshine
みーたんちはどんなひな祭りになるのかな?

投稿: yuko | 2011年2月17日 (木) 07時37分

cakemayumiさん

お正月からひな祭りにかけて、気持ちが和のモードになります。
トールも和のものが描きたくなるわ。

mayumiさんちのお人形のお嬢様たちもお着物いかがですか?

可愛くてよ~~heart04

投稿: yuko | 2011年2月17日 (木) 07時42分

Yukoさん、ありがとうございます。
こんなに可愛く着せていただき、とてもとても嬉しいです。
みんな、優しいお母さんのおかげで、しあわせそうです。
それ以上に、わたしがしあわせになりました。

投稿: ひみつの花園 | 2011年2月17日 (木) 09時15分

わぁ!
yukoちゃんちはもうすっかりおひな祭りの準備が整って華やかね♪
着物姿のミーコちゃんたちも3人揃うとかわいさも倍増~lovely
3人3様のお顔も楽しいです。

そしてこの桜ビスクちゃんは、なんとミーコちゃんの着物がピッタリなくらい
小さなサイズのお嬢さんだったのね!
色が白くてお目々がぱっちりで、おひな祭りにとってもよく似合う可愛らしさですね♪

うちも出してあげなくちゃ♪
毎年2月になったら早々に…って思うんだけどなぁ~sweat01

投稿: かりんぼ | 2011年2月17日 (木) 10時26分

cakeひみつの花園さん

こちらこそお気遣いいただき ありがとうございました。
ミーコちゃんが3人で着物を着ると 華やかでウキウキとした気分になりますね。

これからも可愛い着物をどんどん作ってくださいねhappy01

投稿: yuko | 2011年2月17日 (木) 14時41分

cakeかりんぼちゃん

お雛様を出すのは早いんですけど、しまうのがめんどくさくなってしまう私です。
だって肝心な娘たちが手伝ってくれないんだもの(`ε´)
お嫁にいけなくなっらたどうするsign01と脅かしても、「いいも~~んnote」と開き直っています。まったく。。。。

かりんぼちゃんちは、お嬢さんが手伝ってくれる?

投稿: yuko | 2011年2月17日 (木) 14時51分

出すのもしまうのもyukoちゃん同様、
やっぱりわたしのお仕事よsweat01
わたしは子供のころ、お雛様出すのが楽しくて
小さなお道具を持たせるのがとても楽しかったけどなぁ。。。
今のお人形遊びにつながってるね(*^_^*)ニコッ

投稿: かりんぼ | 2011年2月17日 (木) 23時06分

cakeかりんぼちゃん

あら~、やっぱり かりんぼちゃんのお仕事ですか。

そうそう、私も子供のころお雛様を出すのが楽しかったわnotes
そうか、これが今の人形遊びにつながっているのね。

この楽しさ、いつか分かってくれる日が来るかしら?

投稿: yuko | 2011年2月18日 (金) 16時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヴァレンタイン~ラシュトン | トップページ | 羊毛フェルトのピンクッション »