« ヴァレンタインカードの本 | トップページ | ヴァレンタイン~ラシュトン »

自治会役員なっちゃった・・・・

あぁ、、、、とうとうなってしまった2011年度の自治会役員。

今までは、夫が自治会関係は引き受けてくれたが、忙しいというので私の出番になってしまった。

順番にやってくる自治会の班長だけに収まりたかったのに、くじで負けてしまったcrying

担当を決めるのに、なんとか私にも出来そうな、「厚生・文化」にジャンケンで勝って決まったが、こんな時勝ってもうれしくないよね。。。

会長、副会長を決めるのが、それはもう大変でした。

当然なりたい人なんていないし、平日はもちろん土日だってそれぞれ皆忙しい。

最後は現在の会長のご指名でムリヤリ決める。

ちょっと可哀相だが、誰かがやらなくちゃいけないんだもの。しょうがない。

ここに引っ越して20年。

どのご家庭も子供がそれぞれ大きくなり、年をとり、働き盛り、そして老人をかかえている。

今回の役員メンバーをざっと見ても、私ぐらいの年から、上の方たちばかり。

もう、15年ぐらいたったら本当に老人街になってしまうだろうなぁ。

気持ちよく生活を送るのに自治会は必要だろうし、今年だけだと思い、私も自分の仕事を頑張ろう。(←特別やる気満々な訳ではないのですが・・・)

とりあえず来月の総会が初仕事だ。

                                                              

今年は卯年。 ピョ~ンと飛躍できるかsign02

Img_4624_2

|

« ヴァレンタインカードの本 | トップページ | ヴァレンタイン~ラシュトン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お役目ご苦労様です。

どうか、良い出来事、新しい発見が続き、
実りある一年間でありますように、、、^^*

体調に気をつけてお仕事されてくださいませ〜〜

投稿: MAYUMI | 2011年2月13日 (日) 15時19分

自治会役員ですかぁcoldsweats01
お勤めご苦労様ですっ!!

我が家も今年度(6月まで)マンションの
役員 しかも自治会担当班ですわ・・・
もちろん夫がですが。

年末は餅つき大会でもち米を蒸す係りで
頑張ったみたいです。
この時 私は寝込んでたから
参加出来なかったけどね。。。

無理せずお仕事頑張ってね~!

投稿: fairycat | 2011年2月14日 (月) 00時48分

子どものPTA関係はもう卒業~と思ったら、地域の役員回ってくるんですよね・・・でもこれも何かのご縁と言うことで、まあどうせするなら笑顔で(o^-^o)って言う感じでしょうか・・・
この3連休は寒さもあって、すっかり冬眠・クマ気分!
藤澤ノリマサ君の新しいアルバムを聴いて心は乙女?
昨日は美容院行ったら、お誕生月で1000円オフ・石けんプレゼント、バレンタイン週間でチョコもいただいて・・・♪

投稿: あっこちゃん | 2011年2月14日 (月) 07時13分

snowMAYUMIさん

よい出来事、新しい発見を期待しつつなんとかやるわ。
そうそう、昨年後半は不調だったからね。
まだ婦人科にも通っているけど、それなりに頑張るつもりよ。
励ましてくれてありがとうね~paper

投稿: yuko | 2011年2月14日 (月) 07時45分

snowfairycatちゃん

あはは、持ちつき大会sign01こちらの自治会でもやっていますわ。
あと、近くの自治体合同でフリーマーケットと運動会、夏祭りも。
行事多くて、めんどくさいやら、楽しいやら・・・

もう、今年はボランティアの1年になりそうです。トホホ

投稿: yuko | 2011年2月14日 (月) 07時50分

snowあっこちゃん

いい3連休だったのね。
お誕生日とヴァレンタインで得しちゃってラッキーだったねscissors
関東にもめずらしく雪が降ったりして、例の自治会の集会を除けば、私も家ごもりの日々でした。

くま・・・テディベアは好きだけど、体型は熊になりたくないわぁヽ(*≧ε≦*)φ
油断をすると危ないかもsign02

投稿: yuko | 2011年2月14日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/38851457

この記事へのトラックバック一覧です: 自治会役員なっちゃった・・・・:

« ヴァレンタインカードの本 | トップページ | ヴァレンタイン~ラシュトン »