リサ ラーソン ネコ
スウェーデンの陶芸家、リサ ラーソン。
私が持っているものは、キーホルダーの動物たち。
持ち歩くキーホルダーなので、これは陶器ではありませんが、リサラーソンの陶器の動物たちを忠実?に再現してあります。
小さくて可愛い![]()
どちらも猫科![]()
そして、ついに手に入れた陶器のネコちゃん。
出かけ先で いつもショウウィンドウを覗いてばかりいたのですが、
ついに、ついに我が家へ ヽ(´▽`)/ わぁ~い![]()
おデブちゃんで、単純なフォルムが好きです。
アンティークではなく現行品なので、その気があればいつでも買えるものだけど、何故か買えずにいたので嬉しい![]()
割れ物なので気をつけなければ・・・・・・・
昨日から余震が多いので、治まっていた地震酔いが復活しそうです。
| 固定リンク
「アート」カテゴリの記事
- アンドリュー ワイエス展へ(2026.06.02)
- 安野光雅展へ(2026.04.14)
- トーベとムーミン展(2025.08.19)
- 田中一村展へ(2024.10.26)
- DIC川村記念美術館へ(2024.10.14)
「お気に入りコレクション」カテゴリの記事
- お菓子缶(2026.02.14)
- 機嫌の悪いテディベア(2025.11.28)
- ムーミンの切手(2025.08.31)
- 可愛い缶入りお菓子たち(2025.02.18)
- 春(2024.04.01)



コメント
このフォルムに表情、癒されるね~♪
小さいのを見たあと、陶器の猫を見ると親分って感じ♪
息子が小学生の時に好きだった本「ルドルフとイッパイアッテナ」思い出しちゃった♪
投稿: あっこちゃん | 2011年4月14日 (木) 08時00分
リサ ラーソンの動物シリーズにはいくつか欲しいものがあって、このあとも数年かけて徐々に増える予定なの。
値段の関係でSサイズの陶器の動物になってしまいがちですが、大きいものも存在感があってなかなか素的ですよ。
「ルドルフとイッパイアッテナ」って懐かしいぃ~
うちではNHKの番組でよく見ていました。
投稿: yuko | 2011年4月14日 (木) 08時53分