« 水漏れのその後 | トップページ | ギャレットへ »

ギャレット お花見ツアー

ギャレットフォークアートの仲間、総勢15人でお花見に行ってきました。

バスツアーで、東京7大桜めぐりと隅田川お花見クルーズですnotes

Img_6355jpg_2

強力な晴れsun女の古屋先生のおかげで、もちろんピッカピカshineの快晴でした

ヽ(´▽`)/

                                                              

                                                          

芝公園でバスを降りて、増上寺へ   おぉ!思っていたよりも桜cherryblossomが咲いている

Img_6358jpg_2

Img_6362jpg_2

東京タワーは登らなかったけど、コレ↓を記念に買う

Img_6410jpg_2_2

日の出桟橋からは、クルーズで水上から桜を満喫、、、、と言いたいところでしたが、

川べりの桜は、まだつぼみが固かったわ。 残念

クルーズに乗るまでの待ち時間に ドヲル倶楽部のメンバーは記念写真!

・・・・もちろん人形のcoldsweats01

Img_6367jpg_2

話題のスカイツリーの眺めはバッチリ

Img_6378jpg_2

ビルに映りこむスカイツリー

Img_6389jpg_2

えさをもらえる?と、カモメも飛んでくる。

Img_6388jpg_2

Img_6372jpg_2

Img_6385jpg_2

クルーズを終えてからは、墨田公園の桜を眺め、午後からは千鳥ヶ淵へ

ドンちゃん騒ぎは無いけれど、どこに行っても沢山の人々が桜を見物に来ていました。

Img_6394jpg_2

Img_6396jpg_2

まだ満開ではなかったけれど、青空にピンクの桜が映えます。

Img_6397jpg_2

靖国神社、北の丸公園、皇居の桜を眺めながらぶらぶら歩き、国立近代美術館 工芸館の前で一休み

Img_6399jpg_2

Img_6405jpg_2

最後にバスは青山へ。

青山霊園の桜並木を見てボチボチ解散。 (ムフフ このシャレ分かるぅ?( ̄▽ ̄)

バスツアーでしたが、万歩計を見ると15000歩以上歩いていました。

同じ趣味を持った者同士、楽しく語り合いながらの桜めぐり。。。。

東日本大震災以来、自粛、自粛と縮こまるばかりの日本ですが、力強く咲こうとしている桜を見ていると、これからの復興をめざし頑張ろうとしている日本と重なります。                  

                                                        

久しぶりに心も晴々とする素敵な1日でした。                                     

                                                              

                                                          

|

« 水漏れのその後 | トップページ | ギャレットへ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした♪
みんなでワイワイ楽しかったねhappy01

お花見に来てる人がどこ行っても
多くてびっくり!
みんな桜から元気もらってるよね!!

投稿: fairycat | 2011年4月 5日 (火) 21時53分

cherryblossomfairycatちゃん

結構歩き回ったけど、気持ちいい疲労感。
みんなで楽しい1日だったね。

平日であの混みようなので、土日はもっと込むのでしょうね。
隅田川のおねだりcatもウハウハで待っているのかな?

投稿: yuko | 2011年4月 6日 (水) 08時12分

yukoさ〜ん^^*

お天気に恵まれたのは皆様の行いの良さ^^*

驚きの万歩計ですね^^!

バスの中で足踏みしていたのでは^^?
な〜んて思ってしまうほどでした。

ナイスショットばかりでお花見ツアーのパンフレットに使えそうですね**

投稿: MAYUMI | 2011年4月 6日 (水) 09時58分

良いですね、お花見!不謹慎だ自粛だって言葉をやたら聞く昨今。
それでなくても、いつか来る関東直下型にびくびくし、目に見えない放射能に怯え、テレビをつければ悲惨な災害の情報ばかりで息がつまりそうなのに、花くらい見て酒くらい飲まなきゃ庶民は何を楽しみに生きたら良いのやら。
元気に楽しく生活して、日本の復興を応援したいと思います。

投稿: チェリー | 2011年4月 6日 (水) 10時30分

隅田川お花見クルーズ、川べりの桜が綺麗ですね~♪
ビルに映りこむスカイツリーの写真も面白~い\(*^O^*)/

15人っていうとバスツアーの人数半分くらいが
yukoちゃん達御一向様だったのかしら?
みんなでにぎやかにお花見で楽しかったでしょうね~♪

毎年桜の季節はお友達のブログでもお花見巡りするのが楽しみです♪
最近はお人形やブログも離れてしまう方が多くて
ちょっと寂しいけど・・・

私は一人でひっそりしみじみと(笑)お花見して来ました。
帰ってきたら花粉症が酷い事になっていたけど
やっぱり桜は見に行きたいのでしかたありません(*^▽^*)/

投稿: なみ | 2011年4月 6日 (水) 11時37分

cherryblossomMAYUMIさん

あの地震以来、なんとなく暗~~~い気分で毎日を送っていたので、お花見はいい気分転換になりました。

バスの中で足踏み?
オホホ、、、バスの中ではちゃんとシートベルトをするように言われまして、お行儀良く座っていましたわ。
動かすのはお口だけ( ´艸`)プププ

MAYUMIさんも レッスンでこちらに来る予定とうまく合うようでしたら、お出かけ倶楽部にぜひ参加して下さいな。

投稿: yuko | 2011年4月 6日 (水) 14時57分

cherryblossomチェリーさん

そうそう、元気に楽しく生活しなくちゃ日本の景気もますますダウンだわ。

卒業式や入学式まで取りやめた大学もあるらしいけど、
人生の中でもけじめでもあるので、遅らせてもちゃんとやるべきと思うのだけど・・・・

投稿: yuko | 2011年4月 6日 (水) 15時08分

cherryblossomなみちゃん

あはは、その通り。
ツアーの半分が私たちのグループでした。
おばちゃんばかりでうるさかったかな?

なみちゃんは、ひっそりしみじみお花見なさったのね。
桜の花は、大勢で見ても、一人で見ても、心にグッと来るものがあるわよね。

投稿: yuko | 2011年4月 6日 (水) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水漏れのその後 | トップページ | ギャレットへ »