« よちよちウサちゃん 羊毛フェルト | トップページ | ミーコとPFのお花のドレス »

写真集「未来ちゃん」

先月から気になっていた、川島小鳥さん(男性です)の写真集「未来ちゃんを買った。

未来ちゃんとは、この女の子の名前ではなく、あくまでも写真集の題名だそうです。

Img_65832jpg

奔放な子供らしい表情と仕草で、見るものの心を鷲づかみにする佐渡島の女の子。

時には泣き、時には大真面目に、時にはおどけて、時には一生懸命に。

Img_65872jpg

Img_65852jpg

思わずクスッと笑ってしまう。

長女曰く 「なかなかロックな女の子」

今を生きる女の子だけど、風景や住まいに残る昭和の香りがなつかしい。

Img_65882jpg

見れば分かるけど、女の子が住む家がこれまた散らかっていてねぇ、、、、

なぜか私に勇気をあたえるのだった。

|

« よちよちウサちゃん 羊毛フェルト | トップページ | ミーコとPFのお花のドレス »

」カテゴリの記事

コメント

わたしも未来ちゃん、買いましたよ~♪
表情豊かで、どこか懐かしくて
いいよね!

帯に写真展の特典がついていたので
大阪にいきたかったんだけど
いけなくて~~。
名古屋もきてくれないかなあ。

投稿: hiroko | 2011年5月27日 (金) 17時48分

cakehirokoさん

hirokoさんも買ったのねぇ~ヽ(´▽`)/
鼻水の写真が強烈だよね。
可愛いだけではない意思の強そうな未来ちゃんが良いよね。

そして写真の数が多いのは嬉しかったわ(重たかったけど(^-^;

投稿: yuko | 2011年5月27日 (金) 19時12分

yukoちゃん、いまごろこんなところにコメントしてゴメン~!
わたしもyukoちゃんのこの記事を見てこの写真集が気にかかってて、先日hirokoちゃんと久しぶりに会ったとき超お薦めと聞いて買いました♪
未来ちゃん、ほんとうにかわいい~~~!!!
思いっきり笑って思いっきり泣いて、思いっきり地面に転がって。
そんなことが今の時代、ものすごく贅沢(=豊か♪)に思えるなぁ~って、とっても心揺さぶられる一冊でした。
未来を担う未来ちゃんたち、みんなこんなふうにゆったり、のびのび、育つことができたらね♪

投稿: かりんぼ | 2011年7月11日 (月) 18時14分

cakeかりんぼちゃん

かりんぼちゃん、お久しぶり~。コメントどうもありがとう。

かりんぼちゃんも買ったのねnotes
写真の枚数も多くて、いろんな意味で見ごたえがあるでしょ。
喜怒哀楽を体で表現している未来ちゃん、会ってみたくなるわよね。

hirokoさんとお会いしたのね。
おにんぎょさんとも遊んだのかな?
私も混ざりたかったわぁ

投稿: yuko | 2011年7月11日 (月) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よちよちウサちゃん 羊毛フェルト | トップページ | ミーコとPFのお花のドレス »