« がらがらのペイント | トップページ | クマのがらがら »

土曜日の飲み会

先週の土曜日は、早々と夕方5時には某JR駅に集合して、友達4人でお食事会(または飲み会とも言う)

正確にいうと子供の同級生のお母様方でもあり、私のトールペイント教室の生徒さんでもあり、もう10年来の友達でもある。

ビールbeerで乾杯から始まり、なんちゃらカクテルやチューハイや最後に日本酒。

あぁ、久しぶりの冷たい日本酒bottle。 ガラスの素敵なお猪口につがれて美味しかった。               

 

4人とも結婚23年以上(うちは25年)、愚痴・・・・・それはありますわぁ。

もちろん夫の。

思い返すと腹立つ事ヽ( )`ε´( )ノ、ガックリさせられること多し(u_u。)

お互い様と思って我慢してるけど、みんな似たり寄ったりね。

先週も夕刊の文化欄を見ていた夫が、クイケン(古楽器奏者)の演奏会があるから行こうか。と言っていたので、私を誘ってくれているのかと思ったら、私ではなく次女だった。 ガクッ

次女は最近楽器を習ってみたいとか、絵を描く以外の趣味も欲しいと言っているので興味があると思って誘ったのだろうけど、

「私は?」ときいたら

「チケット1枚6千円するから2人だけ」 だって。 なんてケチなんだpout

駄々をこねればついて行けたかもしれないが、駄々をこねるのもめんどくさかった。

いいよ いいよ。

おねぇちゃん(長女の事)と、ジャニーズのコンサート行っちゃうからsweat01

 

他人の悪口大会は嫌いだけど、身内の愚痴大会ならいいよね。

4人でそれぞれの愚痴を言って、ガス抜き大会だった。

最後はカフェに寄って甘いものを食べて解散。                                  

 

家に帰ったら11時前なのに 同人イラストの誌の打ち合わせに出かけている次女がまだ帰っていなかった。

案の定、「パパ、バスがもう無いから迎えに来て」とメールが来た。

私が遅くなっても、タクシーで帰ってくればと絶対言うだろうが、娘からのメールなので

「しょうがないなぁ~」とさっさと迎えに行く夫であった。

 

ヴァイオリンのおけいこ

Img_66312jpg_11

ヴァイオリン小さすぎっsweat02

|

« がらがらのペイント | トップページ | クマのがらがら »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

愚痴だと思って聞いていたらいつの間にかおのろけだったりしません?夫婦ってそんなもんですね〜。
ご長女さんとジャニーズに行っても「いいよ、いってらっしゃい」っておっしゃるんでしょうね、ご主人。ふふふ、もしかして、おのろけ??

投稿: チェリー | 2011年6月 6日 (月) 14時33分

うふふ・・・本当にyukoちゃんち仲良しファミリーって感じです(o^-^o)
私も夫の同級生のお嫁ちゃんがPTA仲間だったりすることもあるけど(結婚前から顔なじみ。PTA関係になってから仲良くなって、今も年に1回は夫婦会したり)いつも思うのは、夫は私より我慢強いねってこと!
夫が地元の同窓会に顔出すといつも「奥さん知ってるよ~」って声かけられるらしい・・・案外と顔広いもんで( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: あっこちゃん | 2011年6月 6日 (月) 15時17分

beerチェリーさん

ヤッダァ~~sign01
おのろけに聞こえました?sweat02
全然そんなこと無いですよ。
夫は人には厳しく、自分には甘い人です。
自分では気付いていないみたいですが・・・

子供には食事の前にお菓子を食うなと言っておきながら、自分はこっそり食べて、家族一緒の時間にご飯が食べられなくなる あきれたヒトですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: yuko | 2011年6月 7日 (火) 08時20分

beerあっこちゃん

そうそう、我慢よね。
あと、忍耐? あきらめ?

まぁ、こっちが思っていることは、向こうも思っているんでしょうけど。
とりあえず、家族内では丸く収まっているので良しとしてますけど。

あっこちゃんは社交家だし、話が上手だから、きっと顔が広いのね。
いいことだわscissors

投稿: yuko | 2011年6月 7日 (火) 08時29分

yukoさん、beerいけるんですね~
ドール友達は、飲まない人ばかり・・・飲み会いいなhappy01
うさぎのパスケース、作ってありますのでイベント終わりに渡しますね。

投稿: Junno | 2011年6月 7日 (火) 13時21分

beerJunnoさん

わぁ~いnotes
どうもありがとうねhappy01
さっき、ブースの配置図見てきたんだけど、Junnoちゃんのブースにわりと近そうだったわ。

段々当日が楽しみになってきたわ~~heart04

投稿: yuko | 2011年6月 7日 (火) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がらがらのペイント | トップページ | クマのがらがら »