« テディベアコンベンション と ナショナル ギャラリー | トップページ | トールペイント手作り教室 »

不携帯電話

今時、こんな人も珍しいと思うが、私のケータイ電話は夫と共用である。

夫は仕事中は会社からPHSを持たされているので、普段ケータイはいらないと言う。

休日だけ出掛ける時があれば使いたいらしい。

私は普段ケータイを使ってのやり取りは子供とぐらいで、友達や生徒さんとのやり取りは、パソコンと家の電話があればOKだ。

女子高生のようにイチイチ小さな用件でケータイに電話がかかってくるのもわずらわしいので、

「私のケータイは共用だから、たまに夫がでるかもよぉ~」と言っておくと、みんな恐れてかけてこない ( ´艸`)プププ

イベント等のお出かけのときとか、待ち合わせをしているときには、モチロン私が持って出掛けますが、ちょっとそこまでの時には、たいてい忘れる。不携帯電話だ。

意味ないじゃんsweat01って言われるけど。。。。

使う頻度が少ないと、お金をかけて一人ずつ持つのもなんだし、自分専用でもないと愛着もわかず、ケータイなしで充分生きていける私です。                                  

 

そのあんまり愛されていないケータイ電話を 4年ぶりに買いかえた。

おぉ!これがうわさのスマートフォンかsign03

メールを打つのも、パソコンのキーボードと同じようにアルファベットで打てて便利だ。

今までのケータイはメールを打つのに、結構イラっannoyとしながら使っていたからなぁ。

それにしてもいろいろ出来るのね。

なんだか宝の持ち腐れで終りそうだけど、とりあえず電話とメールとカメラは使えるようになりましたcoldsweats01あはは。小学生みたい。

Img_68132jpg

|

« テディベアコンベンション と ナショナル ギャラリー | トップページ | トールペイント手作り教室 »

なんでもない日」カテゴリの記事

コメント

うふふふ^^*
不携帯電話〜 わかりますぅ^^

私も少し似たような感じですから^^;

休日にご主人様とお話しできるかも^^?
            の特典付きは中々のアイデアですね^^***

投稿: MAYUMI | 2011年7月12日 (火) 23時58分

mobilephoneMAYUMIさん

MAYUMIさんも、不携帯電話仲間でしょうか?

ケータイ電話って、便利だけど、こんな時にめんどくさいなぁ~とか思うこともしばし。
メールもすぐに返事を返さなくてはいけないような気分になるしね。

不携帯電話なので、ナゼ出ないsign02とたまに怒られますぅ。。。(ρ_;)


投稿: yuko | 2011年7月13日 (水) 08時54分

私は携帯を持っていなかったんですが、3月に娘が一人暮らしを初めて家を出て行ったので、淋しいから連絡用に初めて買いました。使った事無かったんだけど、あるとすごく便利だわ、携帯。でも時々置き忘れて出掛けたりしてます。

投稿: チェリー | 2011年7月13日 (水) 10時07分

mobilephoneチェリーさん

娘さん、一人暮らしを始めたのですね。
離れて暮らすと 確かにさびしいですよね。
そんなときには携帯電話は強い見方かな?

スマートフォンはいろんな事が出来る様なので、少しづつ確認中。
きっと使いこなせれば楽しいのでしょうけど、それなりにお金もかかるみたいで・・・・・
最低限の事だけ使えれば、結局いいかなぁ?
それではスマートフォンにした意味ないかも・・・ね。

投稿: yuko | 2011年7月13日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/40784142

この記事へのトラックバック一覧です: 不携帯電話:

« テディベアコンベンション と ナショナル ギャラリー | トップページ | トールペイント手作り教室 »