« セルッピー | トップページ | リサ・ ラーソン  ブルテリア »

夏祭り

6つの自治会が集まって小学校の校庭で開く夏祭り・・・・・・終わりましたヽ(´▽`)/

大変でしたsweat01 

それぞれの自治会が担当する屋台、子供みこし、地域のお父さんたちの親父バンドやジャズダンス、フラダンス、近くの遊水地の遊歩道完成の式典、夜には盆踊り、花火、福引と盛りだくさん。

先月の自治会主催のフリーマーケットでも2000千本の焼き鳥を作り(私はひたすらタレつけ) 今回は、となりの自治会と共同で4000本焼いたけどまだ足りないぐらいでした。

子供が足りなくて、どうなるかと思った子供みこしも、子供たちが飛び入りで入ってくれたりして、それなりにですが活気のあるみこしに。

盆踊りも、思っていた以上に人が輪になってくれていい感じに。

いつからこの曲が盆踊りに使われるようになったのか、ジンギスカンの曲がかかると子供たちが大勢出てきて踊りだしたのはちょっとビックリcoldsweats02

みんな本当は踊りたかったのね。 知っている曲が流れて良かったね。

私も盆踊りの係りでもあったので、35年ぶりぐらいに踊りました(*^ω^*)ノ彡                     

Img_68442jpg

午後3時から9時までのお祭りに、朝8時からの準備。

朝のトイレ掃除から始まって、なんだかんだで晩まで働いたので、少しは痩せるかと期待しましたが、ビールや焼き鳥をつまんでいたので、変化なし。デシタ。catface

そして翌日の今日は片付け。 これもエライこっちゃでしたが・・・gawk

土日共にスゴイカンカン照りsunではなかったので助かりました。

それにしても、あー、、、疲れた( ̄◆ ̄;)

無事に終わってバンザイsign03                                            

 

出かける用意が出来たベチちゃんたち。 浴衣をひみつの花園さんが作ってくれました。

Img_68512jpg

Img_68492jpg

|

« セルッピー | トップページ | リサ・ ラーソン  ブルテリア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。
焼き鳥を焼きながら、盆踊りを踊るyukoちゃんを想像して、ニンマリしてしまった私・・・。
私は地元FMイベントで大阪万博公園で野外ライブ行ってきました。
7000組ご招待に40万通応募とか・・・これに当選てすごくないですか・・・年齢も嘘つかなかったし・・・今年のくじ運は使い果たした感じですけど。
聴きたかったスキマスイッチもライムスターも堪能。
帰宅したらご飯よりもシャワー&お顔パックでしたけど・・・。

投稿: あっこちゃん | 2011年7月25日 (月) 08時43分

beerあっこちゃん

な~んだか疲れちゃって、今日もごろごろしてしまいました。

あっこちゃんは相変わらずライブに行っているのね。
野外ライブは、演奏する方も、聴きに行く方も汗だくsweat01だわねぇ。
くじ運がついているんだから、サマージャンボ買って来たら?
まだまだ吸い寄せる力があるかもよ~~~sign02

投稿: yuko | 2011年7月25日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルッピー | トップページ | リサ・ ラーソン  ブルテリア »