« ターシャさんが我が家に | トップページ | お座りグーちゃん »

夏祭りの準備

今月の第4週目の土曜は、6つの地区が合同で行う夏祭り。

盆踊りはもちろん、地区ごとの屋台、子供みこし、屋外オンステージなど、近くの小学校で行われます。                                                       

 

 

それぞれの地区で、子供みこしを担ぐのですが、私の住む地区では年々子供が少なくなって、みこしを担ぐ子供が足りない。

今年は役員を引き受けた私。

先週は小学生がいるご家庭に1軒、1軒、訪問し、募集をかけて回った。

わりと良い感触?  子供たちが集まってくれればいいなぁ。

参加者にはラムネがあるけど、それごときでは、つられてこないかな?

サッカーをしている男の子は、この日試合があるとか、ないとか。。。。

さっさと試合を終らせて、みこしを担ぎにきておくれsign03

しかし、こんなことに困るなんて・・・・・

みこしどころか、日本の将来も背負ってもらわなくてはならない子供。

貴重な存在です。

Img_67532jpg

|

« ターシャさんが我が家に | トップページ | お座りグーちゃん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どこも、子供がいなくて、おみこし担ぐのが
大変なのですね。
私の町内も、子供が足りなく、大人が担ぐことに
なりました。
ベッツイちゃん、可愛いです。

投稿: ひみつの花園 | 2011年7月 3日 (日) 21時10分

piscesひみつの花園さん

あらまぁ、大人が担ぐことになってしまったのね。

我が地区でも明日の我が身だわぁ~~bearing

でも、あともう少しすれば、お孫ちゃん達の登場で活気が戻るかも?と狙っているのは甘いかしら?

投稿: yuko | 2011年7月 4日 (月) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/40639279

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭りの準備:

« ターシャさんが我が家に | トップページ | お座りグーちゃん »