« 不携帯電話 | トップページ | セルッピー »

トールペイント手作り教室

先週の土曜日は、ドールフレンドのターシャさん(今年は、PTAの方の文化祭委員長)に依頼されていたトールペイントの手作り教室を行ってきました。

これは、ターシャさんのお嬢様が通う高校のPTAを対象にした手作り教室で、文化祭に売る小物を製作する目的と PTAどうしのコミュニケーションをはかるという2つの目的があります。

トールペイントは初めての方から、経験者までいらっしゃると言う事でしたので、初めての方にあわせ、いくつか小花等のデザインを考えておき、経験者の方にはご自分でアレンジしてもらい自由に描いてもらいました。

午前中48人、午後38人と大盛況だったトールペイント教室。

描き方の説明をした後は、どんどんお母様方に描いてもらうこと数時間・・・・

ぞくぞくとペイントした小物が出来上がってきました。

Img_68142jpg

さすが美術高校にお嬢さんを通わすお母様たち、素敵に仕上げてくださいました。

一人3つを目標にしていましたが、中にはどんどん筆が進み、いくつもペイントして下さる方も o(*^▽^*)o(v^ー゜)ヤッタネ!!

初めての方にも楽しんでもらえたかな?

Thor_paint2jpg

役員の手作り班の方たちに助けられながら、予定通りに無事に多くの小物を作り上げる事ができました。

どうもありがとうございました。

今回の、トールペイントの小物制作以外にも、いくつもの手作り教室が開かれ、沢山の手作り品が出来上がっていくようです。

秋の文化祭が今から楽しみですねnotes

|

« 不携帯電話 | トップページ | セルッピー »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

この度は、本当にお世話になり有難うございましたm(_ _)m

yukoさんの分かりやすいご指導のおかげで、お母様方も楽しんで描かれていたようですし、素晴らしい作品が次々と完成していく様子を見ながら嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

身近な小物にペイントをするだけで、こんなにも可愛くなるって、改めて感動しましたよ!

これを機会に、一人でも多くの方々が、トールペイントを好きになって、ご家庭でも楽しまれるとよいですね^^

秋の文化祭も、きっと大盛況だと思います!
お疲れ様でしたm(_ _)m

投稿: ターシャ | 2011年7月18日 (月) 16時32分

こんにちは、yukoさん。 記事を読んでいて、娘の幼稚園時代を思い出しました。 私も娘の幼稚園でトールペイントを教えた経験があります。
それにしても、80人以上もの生徒さんに教えられたとは、さすがです、yukoさん!お疲れ様でした。

作品もとても素敵で、バザーが待ち遠しいですよね!

投稿: yumi | 2011年7月18日 (月) 23時19分

artターシャさん

こちらこそ、ありがとうございました。
本当に私ごときがお役に立つことが出来るのか心配でしたが、
無事に終える事ができて良かったです。

文化祭まではまだまだ時間が在って、準備に大変でしょうけど、
ターシャさんなら大丈夫sign01
持ち前のリーダーシップで文化祭は大成功を収めるでしょう。

またイベント等で会いましょうね~paper

投稿: yuko | 2011年7月19日 (火) 08時07分

artyumiさん

yumiさんも幼稚園で教えた経験があるのですね。
教えるのにいろいろなレベルの方がいらっしゃるので、デザインを決めるのに迷いがありませんでしたか?
実際にやってみると反省点はいくつかありましたが、あっという間に終った1日でした。
あとは、完売するのを祈るのみです。

投稿: yuko | 2011年7月19日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不携帯電話 | トップページ | セルッピー »