« 手作りグラス | トップページ | リサ・ラーソン パンダキーホルダー »

空海と密教美術展

上野の東京国立博物館で行われている「空海と密教美術展」に行って来ました。

空海が中国から持ってきたゆかりの作品と、平安前期の密教美術の代表的な作品が集まっています。

曼荼羅図は痛みが激しく、わかりづらいものが多かったのですが、仏像はスゴイ迫力で迫ってくるものがありました。 なかなか面白かったわ。

チラシのコピーライトにもあるように、マンダラパワー浴びまくってきましたsweat01

Img_69522jpg

Img_69472_2


上野駅から国立博物館へぬける上野公園(噴水があるあたり)は、ただ今工事中でした。↓

工事が終わったらどう変わるのかしら?

Img_69502jpg

|

« 手作りグラス | トップページ | リサ・ラーソン パンダキーホルダー »

お出かけ」カテゴリの記事

アート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1152767/41364388

この記事へのトラックバック一覧です: 空海と密教美術展:

« 手作りグラス | トップページ | リサ・ラーソン パンダキーホルダー »